2016年7月28日

打ち合わせランチ@Tiong Bahru

みなさま、夏休みはいかがお過ごしですか?

4学期制の学校に通う子供を持つ私は一足早い夏休みを終え、
人口の少なくなりつつあるシンガポールでまったり過ごしております。

夏休み期間中はポップアップも開催されないので
のんびりと仕事をこなしているのですが、
今日は10月に開催される大型ポップアップの打ち合わせに
アドミンでチョンバルへランチに行ってまいりました。



チョンバルといえば、、、
日本人奥様御用達チョンバルマーケット(月曜日定休日)や、



クロワッサンのおいしいチョンバルベーカリー、


お肉がお安いフーディーズマーケット、



が有名ですが、
路地にはこんなシンガポールらしいアートがあったり、


おしゃれなお花屋さんなんかもあったりします。


出不精の私が知らないだけかもしれませんが、
おしゃれなホットスポットになりつつあるようです。





さてさてそんなホットなエリア、
チョンバルでランチに行ったお店は”IKYU"

今回10月半ばに行われるポップアップの舞台。
Yong Siak streetにある日本食レストランです。




私はその真横にあるヨガムーブメントの常連なのですが、
朝7時からのヨガ活動なので、紹介されるまで
ここにこんなクールなお店があるのを知りませんでした。
(朝7時にあいてるのはホーカーだけ!)



重厚感たっぷりのドアを開けてお店に入ります。
ランチタイムはオフィス街でもないのに、
横も隣も予約で埋まってて、
ランチを食べに来る外国人のお客様でいっぱい。
『よかった〜、予約いれといて!』
とちょっとホッとする私。




さてさてお腹が減っているのでランチをオーダーします。



シェフのおまかせセット(ワインorプロセッコ付き)
というものもかなーり気になったのですが、
日本一時帰国で炭水化物太りした私。
ちょっと遠慮して三種類コースばらちらしセットをオーダー。
(やっぱり炭水化物かい!って言わないで)
プラス2ドルで日本人に嬉しい柚子ティーが付いてくるので
もれなくオーダー♫



まずはサラダ。
小さな海老ちゃんがたくさんのってます。
あっさりしておいしい。



そしてバラ寿司。
海鮮がターップリ搭載♫
日本人のシェフが作るお寿司はおいしい。


ここから一気にポップアップ打ち合わせが加速、
お味噌汁に、デザートもついていたのですが
がっつきすぎた私、ペロリと食べて写真を撮り忘れました!
ごめんなさい!
でもね、デザートまでついて28ドルありですよ、奥様。




そして本題、IKYUの関シェフと打ち合わせ。
関シェフは新潟出身の方でお話をしていたら
どんどんとその魅力に引き込まれるタイプ。



いろいろなイベントをお店でも開催されているらしく、
IKYUのFBを見たら、お料理教室や、お酒イベント
それはそれはた〜くさんの楽しげなイベントを開催されていました。
そしてPOP UP JAPONとのコラボも快諾♫
広〜いおしゃれなお店で10月に開催できる予定です。


そしてなんと今回は10月のポップアップに
今日私たちが頂いたチラシ寿司を数量限定で
提供していただくことも決定♫
皆さんも是非新鮮な海鮮バラ寿司、頂いてみてください!

PUJからも人気ベンダーが
新作をた〜くさん引き連れてやってきます。
あ、外国人人気ベンダーもホリデー明けにアポを取るので
詳細が決まったらFBで連絡しますね!



そんなクールなIKYU主催の気になる次回イベントがこちら。
フリーフローです、フリーフロー!
おっと、興奮してしまいました。

日本食タパスに、
新潟のおいしいお酒のフリーフローがついたイベント。
8月7日(日)に開催されます。
日曜日だから、お父さんもお母さんも楽しめ、
キッズも$20(ドリンク付き)で参加可能。
なにやら初耳の日本食のタパスというのも気になりますね〜。


お時間がある方、日本酒が好きな方、ジョインしてくださいね♫




今日は打ち合わせも兼ねて楽しいチョンバルお出かけになりました。
皆さんもホットなチョンバルを散策してみてはいかがでしょう。
新しいお店がたくさんできてますよ♫


みなさまの夏休みもぼちぼちブログ書きます。
応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ




★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ