2017年11月13日

シンガポールで一番美味しいパティスリー♪

秋だと思っていたのに…気がつけばシンガポールの街はクリスマスのイルミネーションで埋まり、気分は何だかスイーツで冬眠できそうもない、Hiromaroです。



唐突ですが『マツコの知らない世界』でマツコに大絶賛され、一躍有名スイーツになったナポリの名物焼き菓子【スフォリアテッラ】がふと食べたくなり…

*スフォリアテッラ Sfogliatella…何層にも重なったサクサクなパイ生地の中にオレンジピールの薫りが効いているリコッタチーズのクリームが入ったナポリの伝統菓子



イタリアのお菓子なので、リストランテ高田の高田シェフにお会いした時に「シンガポールではお目にかからないので、お店で焼いてみてはどうですか?(意訳:食べたい)」と聞いたら、「あんなに手間のかかるお菓子は焼かないですよ。それに僕のより美味しいスフォリアテッラならシンガポールにありますから」「なぬ?どこどこ?」

あった!

ここです、ここ。スイーツラバーに絶大な人気を誇る、元ロブションパティシエ森田氏のパティスリーPantler !


でも…森田氏はフレンチのパティシエなのに、なぜここにイタリア菓子のスフォリアテッラがあるの???素朴な質問をすると、森田氏「是非皆さんにもこの美味しさを知ってもらいたくて作っちゃいました。で、イタリアのはラードを使うけど、僕のはフレンチっぽくバターをふんだんに使ってます。」


Pantlerといえば、美しいケーキたち…


森田氏「見た目は地味ですけどね。とにかく食べてみてください。」


絶品。中にはオレンジコンフィが入ったリコッタチーズクリーム、ふわふわレアチーズケーキがサクサクのパイ生地をまとった感じ。マツコが美味しいと唸ったのもわかります。ふらっとたまたま来たお客様に試食してもらったところ、あるだけくれ!と20個を一気に買っていったそう。もちろん他のお菓子たちもすべてが美しく美味しいものばかりです。


パウンドケーキたち

焼き菓子いろいろ

クッキーやスノーボール

 パンも充実

手作りのパイナップルジャムとルバーブ&イチゴジャム♪
ルバーブはこちらではただでさえ高い食材なのでこれは買い!


さて、ここで嬉しいお知らせです!!!

11月30日、今年最後のPOP UP JAPON主催イベント・第4弾豪邸シリーズPOP UP@Sentosaがセントーサで開催されます。このイベントになんとPantlerが初参加!
しかも、POP UP JAPONのために栗のパウンドケーキを限定50本焼いてくれることになりました!もちろん絶品スフォリアテッラ、上記の焼き菓子達やジャムも販売しますので是非いらしてくださいね♪



Add Friend ←POP UP JAPON公式アカウント

↓↓応援クリックお願いします↓↓

にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



































★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ