2017年11月20日

シドニーより虹色の愛を込めて 

お久しぶりです。帯屋Lです。
早いものでシドニーへ引っ越してもうすぐ一年が過ぎようとしてます。
今日は久しぶりにシドニーから愛を込めてのブログをアップです♫



先日ですね、ここオーストラリアでユニークは国民投票が行われました。
日本の衆議院選のような選挙ではありません。総理大臣云々ではありません。
そう、同性婚を認めるかどうかの国民投票!



世界最大のLGBT(lesbian, gay, bisexual, and transgender)によるマルディグラパレードが毎年三月三日に行われているシドニー。



シンガポールや日本と違って、街中でもしょっちゅうラブラブなシーンを見かけます。


そんなLGBTに寛容な国で同性婚も他の先進国とともに認められていると思って居たのですが、以外にもカトリック系が多い国のため宗教上の理由で認められて居なかったのです。

気になったので世界を調べてみると。。。。
オーストラリアはパートナーシップは認められて居たんですね。
で気になるシンガポール、、、もちろん入ってない。日本もです。
これは先進国として遅れていると言ってもいいのではないでしょうか。



なので選挙にも熱が入ります。同性婚にYESの人たち。

同性婚にNoな人たち。


約四ヶ月、街はこのようなパレードやポスターがいたるところに貼られて居ました。
中には広〜いオーストラリアの空を生かし方法まで!



今回は匿名方式を守るために投票権を持つ国民ひとりひとりの郵送形式。
それも日本とは大きく変わってますよね。

で、結果はですね。。。。









投票数の過半数を超えるYES!
この結果を受け、オーストラリアのマルコムターンブル首相は、2017年のクリスマスまでに同性婚を認める法を定めるそうです。

LGBTの方々にとっては最高のクリスマスギフトになりました。
本当におめでとうございます!


さて話はオーストラリアからシンガポールへ戻ります。
11月30日、セントーサで今年最後のゴージャスなPop Up Japonが開催されます!

開催場所は豪邸、ベンダーも新しいお店を取り揃えております!
そして僭越ながらL'Obi Designsもシドニーから参戦予定です。

シンガポールでの出店はこれが最後になりますので、クリスマス前の大セールをやっちゃいます。正絹帯のクラッチバッグやテーブルランナー、パネルをお求めの方ぜひあそびにいらしてくださいね!

イベントの詳細はこちらから。


みなさん素敵なクリスマスが楽しめますように💜


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ



































★ランキング頑張ってます★