2019年4月15日

Pop Up Japon イーストコーストへ初登場!!

おはようございます☀

Pop Up Japonが今月の4月23日火曜日、ついに念願の イーストコーストにて
ポップアップを開催することになりました👏

初登場の2ブランドあり、これは絶対に見逃せません!

ひとつはハンドメイドかつカスタムメイドも可能なグリーティングカードやクラフトアートのCrafted by A

ふたつめは厳選された様々なイタリアン食材を扱うClessidra

他、数ブランドが参加します。詳細はこちらからご覧くださいね
Pop Up @ Joo Chiat

イーストにお住まいの方にとっては既知の情報であるとは思いますが、馴染みのない方には「おもしろい!!」と魅力を感じる場所のはず、ポップアップにお越しのついでに街ブラも楽しめること間違いなし!なので少しですが紹介します

会場となるとてもおしゃれなビンテージブティックの A Vintage Tale へは
カトンのアイコン "I12 Katong" からJoo Chiat Roadを北上して行きます👆
楽しそうなお店も色々あって寄り道したくなりますが一先ずじゃらんじゃらん🚶

しばらくすると大き目の交差点に
右手には、まさにプラナカン様式のカラフルな建物が
思わず「あったー‼」と指を差して喜ぶ私達(笑)


平日朝にもかかわらず結構な観光客の数


交差点左手前にはザ・ローカルなコーヒーショップ(ミニホーカー的な)



ここで朝食を食べることになり物色すると、微妙に大きなシラスは気になったものの食欲が勝ってこちらのエコノミックライス(ご飯とおかずを自分で選ぶ、通称:ぶっかけご飯)に決定!



白米、シラス、キャベツ炒めで$3くらい。。。
これがなかなか美味!!
パサパサめの白米、恐らく塩抜きなどしてない一日分の塩分を過剰摂取したと思われるシラス(でもすごく新鮮)、濃いめな味付けのキャベツはカトンののんびりとした風に吹かれながらすっかり相殺されてしいまい美味しい朝食となりました
ビールのお供にもぴったりだな、というのはまったくの個人感想でして。。。

シンガポールの朝食の定番 カヤトーストとコピ
雰囲気いいですねー


この交差点を渡って少し進んだ右手に会場となる A Vintage Tale が見えてきます🎈 


続きは次回のブログで~



             Pop Up @ Joo Chiat



皆様のお越しをお待ちしております❣



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

★ランキング頑張ってます★