2017年3月3日

シンガポールのお誕生日会事情

おはようございます!
祝フェイスブック いいね1000件越えありがとうございます!
これからも沢山イベントを企画し楽しんでいただけるよう頑張ります!


今日は、シンガポールでの子供達のお誕生日会について少しだけご紹介したいと思います。

こちらでは、とにかくお誕生日パーティーが豪華!親御さんもあの手この手を使って、可愛い我が子を祝い、ゲストを楽しませる工夫を凝らしています。
教育費同様に大きな需要があるので、供給側も沢山の選択肢を揃えてくれています。


① ケーキ

まさに芸術作品そのものな見た目のケーキ、味もとても美味しくて子供達だけでなく大人も一緒に食べれてしまうケーキ達です。

 ソフィアがテーマ

このケーキは回転木馬部分が回ります

参加者80人でも食べきれないマーメイドケーキ

旬なモアナがテーマのハワイアンケーキ

②デザートテーブル/デコレーション

パーティーで特に目を引くデザートテーブルはまさにスイーツ天国です。
細かい部分まで手を抜かず、もはや幼児のお誕生日レベルではありません!


スーパーヒーロー

under the seaパーティー

ハワイアン
レインボーのフォトブース

ハローキティのテーマ

映画リオがテーマ


③エンターテイナー

これを無くしてはお誕生日パーティーは始まらない、という位のかなりの確率で登場するエンターテイナー達。マジシャンだったりダンサーだったり、時には憧れのキャラクターだったり。。。
人気のあるエンターテイナーは半年前から予約しないといけないそうですよ!

お約束のマジシャン

マーメイドが泡のショーやったり、

エルサと歌ったり、

科学者が来て実験の実演したり。。。


④グッディバッグ

最後にパーティーに来てくれたお友達へお土産を渡します。
一人一人の名前をつけてカスタマイズします。
パーティーのテーマに沿ったお土産がよくあるようです。
まさかのお誕生日プレゼントほど高価だったり、、、







とにかく年々ヒートアップするシンガポールのお誕生日会事情。
お母さんたちは日々頭を悩ませていることでしょう。。。


そして、お知らせです!

3月6日(月)に今年初のオフィシャルのポップアップイベントやります!
ぜひ遊びにいらしてください。




こちらもクリックして頂けると嬉しです💕

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ