2017年3月19日

秋近いシドニーから愛を込めて

南半球の秋になりつつあるシドニーから、お久しぶりの帯屋です。
やっと160箱のダンボールも片付きまして、自分らしい生活を取り戻しています。


生活が落ち着き始めたのでいろんなことに着手しています。


まずはこのどうにもなってない英語。
今回オーストラリアの永住権を取得したので政府から取得者にもらえる510時間の無料英会話コースに週2回通いだしました。


中級者クラス、日本人は私のみ。
先生は英語で英語を教えるし、クラスメイトもみんなマルチカルチャラルなので、1日英語漬けになります。なので終わったらクッタクタです。そして3月末は毎週テストテストでございます。ずーっと辞書引きまくって携帯の電池も朝100%でも夕方には20%あるかないかです。

ああ、英語サボってきたバチが当たった!


そしてですね、次に始めたのが車の運転。
これも18の時に免許を取ってからほぼペーパーだったのですが、ここシドニーはシンガポールみたいに狭い国ではございません。習い事いくのにも片道20分は運転なんです。
バスと電車で行ってたんですが、往復2時間。雨の中数少ない上に、時間にルーズなバスを待って濡れた犬のようになったことが数回あったので、勇気を出して車の教習を始めました、日本人の教官と。


もうね、気持ちは『ドジでノロマな亀』状態です。



なんでもっと運転してなかったんだろう。。。。

しかもオーストラリアの運転にはランドアバウトなんて日本にない道路あったりするし。。。





でもね、車を運転しだしたら足を伸ばすようになりました。
綺麗なビーチ。シドニーから1時間ほど北にあるリゾート地です。


靴を脱いで裸足で30分ほど歩きました。






ここはペリカンも生息しているのでペリカンを見たりしてまったり。



そしてですね、車に戻ってきたらドエリャー事になってました。






犯人はもちろんこいつ。真上にまだ余裕ブッこいて止まってました。


もう笑うしかない。周りの人も”Is it your car?"なんて大笑い。
まぁ、とてつもないウンをつけてくれたと思うことにしました。


英語に運転にゆっくり始めていますが、仕事もそろそろ始めようかとマーケットも下見しています。





でもね、こっちのマーケットはオーストラリア色が強い!


いい香りはするんですけどね。。。


あとはトンネルの下で開催されたり、

アンティークもいっぱい。



私ここでやっていけるかな〜。
なんて思いながらマーケット散策しています。


5月にシンガポールに行けたらいいなあなんて考えながら、これからもまったりシドニー情報をお届けします。

和なGo To Sydneyのブログはできるだけ毎日更新しています。
http://ameblo.jp/wanagotosydney/

Pop Up Japon共々応援よろしくお願いします♬


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ