2018年7月4日

アジアンフード&スイーツ&パンラバーは広尾へGO!

赤道直下シンガポールは常夏ですが、一時帰国した途端に東京もなぜか史上初の6月梅雨明けで、あぢぃ~~~っ!!ピリ辛ヌードル系でかろうじて意識を保っている、Hiromaroです




さて、暑い時ってアジアンフードが食べたくなったりしませんか?




ベトナムのソウルフード★バインミー
やわらかいフレンチバゲットに肉、野菜、ハーブを挟み、ニョクマムソースを効かせたベトナムのサンドウィッチ♪ベトナムは19~20世紀にかけてフランスの植民地だったこともあり、フレンチバゲットやコーヒーなど食文化においてフランス食が色濃く残っているベトナムフードの代表格なんです




今週、東京のコートヤードHIROOで開催される、POP UP @HIROOにバインミーのフードトラック★バイバイバインミー★がやってきちゃいます♪
キンと冷えた生ビール&アワアワで暑気払いはいかがでしょうか?
数量限定なのでいち早くGET!

<FOOD MENU>
バインミー ポーク 600円
バインミー チキン 600円
フライドポテト(FP) フレーバー付き 500円
(チーズ胡椒/チリガーリック/バター醤油/スイートビネガー)
<DRINK MENU>
生ビール 600円(FPセットで1000円)
ZIMA瓶 600円(FPセット1000円)
ハイボール 500円(FPセット1000円)
シャンパン 700円
モエシャンドン 1000円(ボトル8800円)




このほかにも昨年大好評で売り切れてしまったシンガポール★海南チキンライスもやってきます♪流行りのなんちゃってではなく、シンガポール在住が監修した本格的なチキンライスなので是非お試しあれ!





さて、アジアンフード、大好きなのですが個人的に唯一うむむなのがデザート。美味しいものもあるのですが、アジアンデザートってその…いまいちな時がままあったり…
でもですね、今回は素晴らしいデザートが待ち構えているんです♪何かというと









昨年は大好評で完売だった、東京・二子玉川のフランスお菓子教室ル・プティ・シトロンのスイーツが再び登場します!
厳選された材料を使っているので、一口食べればもうそこはフランス~♪しかも今回はイートインコーナーもあるので、その場で楽しめちゃいます!
ル・プティ・シトロンを主催する西山先生のレシピ本も販売、その場でサインもしてもらえますよ♡




美味しい砂糖・素焚糖(すだきとう)のメーカー直営パン屋さん
カーラアウレリアも出店!


フロマージュ

五穀あんぱん



今年のポップアップジャポン@東京は3日間開催!


7月6日 (金)   午後5:00~9:00
  7月7日 (土) 午前10:00~午後3:00
日曜日お休み
      7月9日 (月) 午前10:00~午後3:00




中庭のある素敵な空間ですので是非あそびにいらしてくださいね♪


Add Friend ←POP UP JAPON公式アカウント

↓↓応援クリックお願いします↓↓

にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

★ランキング頑張ってます★