2017年1月10日

タイの軽井沢から愛をこめて その2

🎍明けましておめでとうございます🎍
今年もPOP UP JAPONをよろしくお願いいたします!


今年は年越しをタイですごした、万年めでタイHiromaroです。(新年早々さぶくてスミマセン)


その1の続きです


バンコク住民の避暑地で有名なカオヤイには自然豊かな国立公園がありますが、まともにまわると1週間ぐらいかかりそうなので、サラッと日帰り観光してきました。



カオヤイ国立公園のビジターセンター



カウンターで地図をもらうと便利です



 いろいろと見どころがあります



見どころ人気ナンバー1 ビジターセンターから一番近い滝



見どころ人気ナンバー2 絶景を望めるスポットに続くトレイル

思ったより平坦で歩きやすい



写真ではわかりづらいですが、物凄い断崖絶壁です…。
観光客が結構いますが、柵なんて全くありません。
もっと先端に行こうとしたら、連れに「それ以上行かないでくれ~!」と叫ばれ断念 笑



公園内は絶景ポイントがいっぱい!



公園を後にしてCafe des artistesにて遅いランチ






通りすがりに🍓いちご農園発見!


が、すべて摘まれてしまった後で時すでに遅し…わずかに見つけた数個を頬張る。
脱サラしたおもしろい日本人のオジサンが経営していて、シーズンは12月から3月らしい。
あとは暑すぎて枯れてしまうのだそう。標高1000mあっても枯れてしまうのか…。
J‐POPの音楽がいちご畑になんだかセツナク流れておりました。



常夏でもひゅーっと寒い刺激が欲しい方

↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ