2017年1月25日

リトルタイ 〜スーパーマーケット編〜

まったくの予告なく勝手にリトルタイネタ第2弾!
この怪しいゴダマイ(Golden Mile Complexをタイ人が言うとこうなるらしい)には
1階は食堂メインにごちゃごちゃと様々なお店があってなんと地下にはディスコ(クラブじゃない)があったりで、2階には大きなスーパーマーケットもちゃんとあります。

ちょっとおさらい!

ビル前にはちゃんと祠もあってタイの香りがプンプンしてきます。


しかしビルを入るとすぐに二度見必至な洋服屋さんがあったり(どうしてもこのゴールドドレス&熊ポシェットを見てもらいたかった)

個人商店のお肉、野菜屋さん。このあたりは完璧にバンコクのタラート(市場)臭を放っていて本格的!

2階のスーパーマーケットは、日用品から食器、調理器具などなどズラーッと商品が並んでる感じで

私は敢えてのシンハー大瓶を買ってみたり

無造作に肉がどんっと放置されてたり

パックされてるお肉が普通に売ってるなーっと思ったら豚の顔面がこれまた無造作にビニール袋に入っていてビックリ😲 $5.5って高いのか安いのかわからないし。。。

野菜もひたすらにズラーっと 青いパパイヤも

葉っぱ類も豊富で、結構見た目が似ているのものがあるので私はいつも必死にくんくん嗅いで見極める。

まあるい茄子も大小揃ってる🍆

果物もたくさん

で、今回の目玉👀(私にとっては)
グリーンカレーセット $2.9ぽっきり
フレッシュなグリーンカレーペーストから野菜&ハーブが全部入っていて
あとはココナツミルクとお肉を買えばお家でもちゃんとタイカレーが作れちゃうんです。
野菜類を別々に買うと量が多くて余らせていたから超嬉しい〜
但し素晴らしい衛生状態とは言い切れないからすべての人へ超おススメ!とは言い切れないのは難。

それとソムタム(青いパパイヤのサラダ)セットも$2.9
2,3回分たっぷり入っていて、なんとカニ入りのソムタムプーも作れるセットも売っていたのには本当に驚き。パックの左の黒っぽいのがカニ。
ナンプラーとお砂糖があれば本格的なソムタムがもりもりお家で食べられます。

タイのストリートスナックのバナナの揚げたのとかも売ってて、んーもうここはやっぱりタイだった。

あと旅に出たい気分の方、ここからマレーシアは勿論の事タイの南部までバスで行けるらしいですよ。所要時間約12時間。

2泊3日のツアーで$160〜でタイに行けるけれど出発日夜7時発、帰りは現地午後1時って事は半分は移動かぁ。。。ふむ

ま、でもなんかぜーんぶタイらしい笑 だってAmazing Thailandですからね!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ