2017年1月15日

シドニーより愛を込めて❤︎

シドニーに到着して今日で1週間が経ちました。
荷物が届いていないのでうちの中はキャンプ状態、毎晩床で寝て肩が凝ってますが、お気に入りのピラティススタジオを見つけて引越し3日目から通い出した帯屋Lです。今日はちょっとシドニーらしい光景をお伝えしたくて、写真を載せて見ます。

新居からバスでシドニー市内へは一駅約10分。その途中、シドニーハーバーにかかるこのハーバーブリッジを通ります。

空が青くって広いオーストラリア。オゾンホールのせいか、天候の異変かで気温は41度まで上がり熱波でじりじりしますが、空気はかなり澄んでます。

バス停から歩いてオペラハウスへ。私はここへ子供とくると、この階段でじゃんけんのグリコして遊びます。なんて贅沢なグリコ♬


オペラハウスの屋根ってこうなってるのね♬



そして週末は車で1時間北に登った姑の家の近くのビーチへGo!


岩場があるので娘ちゃんはここで海洋生物を捕まえたり観察したり。思春期の息子はブギーボード片手に鮫警報がなるまでブギボー三昧。

私はビーチパラソルがないのでタオルをかぶって砂場で荷物番。



















そうそう、こちらではフリンジのついたラウンドビーチマットが流行っています。これシンガポールでも人気になりそうな予感。





ね、可愛いでしょ❤︎

船便も届いてないし、オーストラリアの学校の夏休みは1月30日まであるしで、まだまだホリデー気分。まったりビーチで過ごす日々が多くなりそうな予感です。


↓南半球からも頑張ります、応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ