2017年1月13日

リトルタイ Golden Mile Complex

Hiromaroはリアルタイへ行ってましたが、私はBeach Roadにあるリトルタイへ行ってきました!通称ゴダマイ(タイ人がGolden Mile Complexを発音するとこうなるらしい)
日本人の中では「あそこは危ないから行かないほうがいい」と語られることもあるようなのですが、それも納得なほどいかがわしいにおいは十二分に漂っています。

私は来星した6年前からタイ料理というとほぼほぼここでしか食べたことがないのです。
素敵なジムトンプソンのレストランなどは行ったことがありません!きっと美味しいのだとは思いますが、どうもローカルチックなドスのきいたタイ料理でないと食指が動かず。。。
かなり久しぶりに訪れて相変わらずだな〜(においとかも含めて)なんて
思いながらランチをしてきました。

まだシンガポール(ビルの外観)

国境超えるあたり

お線香やお供えものとか


タイは旧正月関係ないはずだけど。。。あ、シンガポールだった

ヘアサロンとか すごいハイセンスな髪形になりそう。。。

お昼の12時なのに暗っ

いつも行くイサーン(タイの東北地方)料理屋のNONGKHAI BEER HOUSE(ノンカイビアハウス)。イサーン料理を売りにしてるお店が6年前はここだけ(今は他にあるか不明)で美味しかったので結局いつもこの店で。

シンハーがなかったのでチャンビール デフォルトで氷が入ってくる

ソムタム 青いパパイヤのサラダ
辛い、うんでもうまい!

ガイヤーン マリネしたグリルチキン
味はいいけどちょっとドライだったな 

ラープガイ 鶏ひき肉の香草サラダ 
お口の中が辛い辛い香草畑に 


イサーン料理の特徴であるもち米を食べました。金魚ビニールに入れられて出てきた😲 ま、あまり細かい事を気にしなければ美味しいのでOK!
ビールのあてにもピッタリで、辛い〜→ビール→辛い〜→ビールって永遠です笑

ディープタイの雰囲気でタイ料理をチャレンジしたければ是非行ってみてくださーい!



↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ