2016年12月22日

君の名は~京都から愛を込めて~

こんにちは。帯屋Lです。
シンガポールでの引越し作業を終えて、京都の実家に帰ってきました。冬の帰国は実は10数年ぶりで、娘ちゃんにいたっては初の日本での冬休み(*´-`) 関空についた途端に吐く吐息の白さに興奮冷めやらずで、毎晩お風呂上がりの息の白さを報告してくれます。

さてさて初の冬の日本。夏なら海へ山へと毎日繰り出しますが、寒いのですることがございません。なので思春期の息子一押し、日本でもロングラン映画"君の名は"を見に行ってまいりました。

(HPより)

初めは子供の付き合い程度の気持ちで観ていましたが、観ているうちに引き込まれてロングランの理由がよくわかりました(*´-`)
(HPより)

中身はネタバレなので触れませんが、映像のうつくしさや、青春時代の切ない淡い恋愛の気持ち、それに音楽。思春期の息子が五回見て、そして普段絵なんかかいたことないのに、アニオタのごとく主人公の絵を描いて私に写メしたり、ロケ地巡りを、したいなどと言い出した理由がよーくわかりました。うん、母ももっかいみたい!そして、行くぜ!ロケ地巡り!



と、いう事で影響うけまくりましたので、映画館の帰り東京行きの新幹線の予約いれちゃいましたよ(*´-`)
(HPより)

では皆様、良いクリスマスとお正月をお迎えください(*´-`)

↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ











★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ