2016年8月24日

四川豆花飯荘UOBでピリ辛ランチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

PUJより、ブログへ足を運んでいただている皆様へ残暑お見舞い申し上げます。




だらっとすごす毎日ピリっと喝を入れるべく、学校の友人に誘れて四川豆花飯荘UOBへランチへいってまいりました。このお店人気があるらしく日本にも支店があります。聞いたことがある方も多いかもしれませんね。




数年前に母がシンガポールのへ来た時に行ったことがあるお店。その際はチャイナスタイルアフタヌーンティーだったのですが、今回はガッツリとご飯で。


お昼を中華でガッツリ食べることは珍しいので、クラークキーから歩くことに。ポケGOしながら歩いたら10分もかからず、待ち合わせに30分も早く着いてしまいました。
クラークキーから歩く川沿いにはお店がたくさん。ポケストップもたくさんです。

レストランのあるUOBビルは右の一番背が高いやつ。



早く着いちゃったので散策開始。
アーティーなポッポ(ポケGOの動物の名前です)発見。



そして案の定、暑さに耐え切れず、レストランへ向かう。





このレストランへ向かうのが初めての方にはちょっと探しにくい。

1:まずUOBのビルは二つあるので背の高い方へ。
2:そしてエスカレーターで2階上がり、お姉さんに声をかけてゲートの中へ。
3:そしてエレベーターに乗り込んでまず三十八階へ。
4:そして三十八階で五十九階行きのエレベーターへまた乗り換え。
5:そしてまた五十九階から六十階へ。


頼む、直通にしてくれ。

ここに来るお客さんとスタッフ全員、一度は思うんじゃないかしら。

入り口、いい感じ。


ランチタイムだったからか次から次にビジネスマンの格好をした予約客が来ます。
接待に使うんだろうね。

友達が窓際を予約した〜!

って言ってたのになぜか窓のない席へ。うーん、残念。三人だったからかしら。この写真は1ヶ月前から予約の際に窓際を伝たら取れるはずのお席。




お外の景色はこんな感じ。
どーん、マリーナベイ!

説明を追加





うん、いい景色。

そしてお友達を待っている間に恒例のお茶パフォーマンス。


うんうん、いい感じ。


メニューも日本語のがありました。この辺も日本からのビジネス接待や観光客に人気がある一つかもしれませんね。





そしてお友達到着。
まずは久しぶりの再会に乾杯をして冷製アペタイザー三種盛りをいただきます。どれもピリカラで美味しい。ビールが進みます。




飲茶のエビ餃子。ぷりぷりです。


お肉がダメなお友達に合わせてシーフードのメインディッシュ。
どちらもピリカラで美味しい。横のあげパンみたいなのにつけていただきます。




そして仕上げ。クコの実入りの豆花デザート。ほんわか温かくて優しいお味。クコの実がレーズンみたいに大きい!



どれもこれも全ておいしゅうございました。
ちょっと夏バテならぬ夏ダレ気味の私の胃が引き締まった感じでした。




あ、そうそう帰りは六十階から三十八階までなぜか乗り換えなし

さてピリッと明日から頑張ろう。
お店の情報はこちらから。


http://www.sichuandouhua.com/


応援クリックよろしくお願いします♫

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ