2016年8月21日

朝ヨガとCommon Man Coffee and Roaster。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

こんにちは〜♫帯屋Lです。

私はほぼ筋トレネタです。興味がない人も多かろう、この話題、必要ないわ、って方、遠慮なくスルーしてください。


さてさて先日紹介したロバソンに新しくできたYoga Movement へ友人と行き、その後に朝ごはんに出かけてきました♫


一緒に行ったのは思春期の息子つながりで、香港時代からの友人のAさん。本当は最近話題のブートキャンプ(後日紹介、乞うご期待!)に『一緒に行こうよ〜!』と無理くり誘ったのですが、残念ながらそのブートキャンプがキャンセルされたので、ここぞとばかりに押せ押せな勢いでホットヨガへ同行していただきました。


受けたレッスンはHot Power。今回受けた先生はたくさん在籍しているヨガ先生の中でもお気に入りのセリーナ先生。


(写真クリックで彼女のプロフィール見れます)

はじめはスローな感じでスタートしたのですが、9時20分を回ったことからフローの回数がグンと増え、コアなレッスンへと導かれていきました。


その頃から何度もちらちら時計を見る根性無しな私。でもとりあえずついていきます、気力だけで。


ヨガ暦10年。なんとなーくできるポーズも増えてきて最近はCrow(クロウ)と呼ばれるポーズもマスターしました。

これが出来た時はちょっと嬉しかった〜。


そんな私ポーズはさておき、、、、サンサルテーションで生徒がへばり出した頃、突然セリーナ先生が『みんなトライしてみて』といったのが、このCrowポーズの変形版、Side Crow


9時40分、40分間の汗だくヨガで疲れきったところにこれ。





持ち上がるわけあるかいっ!!!!


心の中で静かに叫びましたともさ、思わず苦笑い。でも周りを見ると、西洋人もポリアンもみんな苦笑い。この苦笑いのタイミングで西洋人の人がぽそりと


『汗かいて滑ってできないわ〜』


なんて言ったもんだから、先生、
『じゃあ、タオルを太ももと二の腕の間に挟んだらできるわよ』
だって。

(はい、その通り。汗なんて言い訳入りませんね。。。。)




タオル挟んで気力でやってはみた。左サイドはなんとか持ち上がったけど、右でやったら持ち上がらない。新たな課題発見です。


明日やってみよう、と心に決めて家に帰ってYou tube 検索。ありましたともさ、How to Crow。今からYou tube見て特訓します。




難しそう。。。。でもセリーナ先生の『Never try, never succeed』という一言。私の筋トレ人生の名言に入れちゃおう。


た〜っぷり汗をかくこと一時間。Aさんも『身体中の水が出てきたみたい』って言ってたけど、ほんとそんな感じ。ホットヨガをすると毎回体が軽くなります。この感覚が好きで通っちゃうんだなあ。。。。



さてさて、本日のも一つのメインはAさんとの夏休みぶりのキャッチアップな朝ごはん。
場所はYoga Movement 真下のCommon Man Coffee and Roaster。

そう、先日ちょびっと紹介したヨガムーブメントとコラボしているお店。だから汗だくでもシャワーして着替えてすぐ真下に降りたら、もれなく美味しいコーヒーが頂けるんです。(すっぴんで!)






運動直後でお腹ぺこぺこだった私たちが頼んだ朝ごはんはこちら。


ホームメイドグラノーラ。




たくさんのベリーやスイカやメロンなど、フレッシュフルーツ、シード&ナッツがヨーグルトの下に隠れています。食感は裏切らないサクサク。私よく自分でグラノーラ作るんですが、ここの具材を思い出して作るくらい大好き。コーヒーも酸味がきつくなくてまろやかで美味しい。


そしてAさんがオーダーしたのはパンケーキと、可愛い鉄の茶瓶に入ってサーブされた紅茶。


A姉さん、お疲れだったんですね。お付き合いありがとう。

と心の中で思いながら完食。ヨガの話やら、テイーンエイジャーの話、ポケモンGOの話、はたまた人生の話。約二時間、くたくたのヨガの後にしゃべり倒してきました。楽しかった♫


Common Man Coffee and Roaster、とっても人気なお店で週末は開店から閉店まで混み合います。平日は11時に行ったら座れます。

おすすめランチメニューはいつでも食べれるエッグベネディクトや、


11時からオーダーできるクラブサラダ。



心も体も綺麗になれるヨガ&コーヒー女子会。


普通のランチ会ばかりじゃ飽きちゃったわ〜、なんて方。眉毛書かなくてもいいい気楽なお友達との女子会、Hot Yoga & Common Man Coffee and Roaster、是非お試しくださいね♫


8月は毎日ブログ書きます、応援クリックお願いします♫

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 (お店情報はこちら)
Common Man Coffee and Roaster
所在地: 22 Martin Road, #01-00, 239058



★ランキング頑張ってます★