2016年8月28日

この時期のシンガポールみやげ探しにスタバはいかがですか♬

8月ももう終わり、9月がやってきますね。

ここ季節感のとんとないSGではハングリーゴーストが終わりがおわり、日本の24時間テレビが終わると「あ〜日本では夏が終わったなあ」と感じます。

そして次にやってくるシンガポールの行事は中秋節。周りにランタンのディスプレイやいたるところでムーンケーキの販売コーナーで来てませんか?






中秋節、グーグル先生で読むと長いので、割愛。ま、日本でいうお月見みたいなもんです。そして日本でいうお歳暮に値する月餅を送り合うみたいな。(略しすぎ!?)
気になる方はこちらから。http://www.peopleschina.com/maindoc/html/200508/festival.htm


そしてその月餅を売るお店が高島屋の地下に特設会場ができるので試食三昧できる時期。ごった返しますよ、週末は。行くなら平日がおすすめです。



私は普通のムーンケーキ苦手。甘いもの好きな私でも苦手。この中の塩漬けした卵が、苦手。



でもここ最近はいろんな味が出ていてもちろん卵抜きなんかもあります。

スノースキンタイプ。味もかカヤやラズベリー、マンゴーなど。




ハーゲンダッツからも毎年出てるよ。



と、いろんなスタイルの月餅がありますが、今日は久々にスタバに行ったので今年のスタバのを載せます。ここのは割と小さいし食べやすい。味もコーヒーに合う感じで出来ています。一個$6しなかったかな。季節ものだからかちょっとお高い。

(お写真はHPから)
1:ブラウニー&シーソルトチョコレート


2:ヘーゼルナッツマキアート&ミルクチョコ




3:ラベンダーパールホワイトチョコ&アールグレイ




4;マンゴー&パッションフルーツ






ボックスもあったよ。



私はこの黒いのをためしに食べました。とりあえず一個がいけます、コーヒーと同じくらいに高いけど。


いつもおみやげに悩むシンガポール、この時期に買って変えるおみやげにするにはありかなと。あ、おみやげにといえば、こんなかわいいマグカップとがあったから気になった。







これはうちでコーヒーを6−8杯毎日飲む自分用にほしいかも♥
月餅の季節かあ、と思っていただけた方応援クリックお願いします♬


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ