2016年8月31日

Body Shaping by Erikaでブートキャンプ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

おはようございます、万年ダイエッター帯屋Lです。今朝はまず質問。

『みなさん、運動してますか?』


ん?
暑いからしていない?
時間がないからしていない?
三日坊主でしていない?
子供がいるからしてない?


当てはまる方。。。。いかん、いかんですよ。周りの綺麗な人たちは何かこっそりしています。


それに気がついたのはSGに来てから。若いうちは体重ばかり重視していました。”数字が小さく、細けりゃあいいって”でも出産を終え、育児を開始して、ちょっと手が離れた今。

お腹に乗った肉は産後という素晴らしい言い訳ができず、授乳という食べても太らないダイエット(勝手にそう呼んでました)も、胸だけえぐた結果に終わり、挙げ句の果てには変な食事ダイエットで筋肉まで痩せて、膝までいためてしまった私。


産後始めた週1のヨガ。そのヨガで膝を痛めてしまいました。両方の膝が痛くて整形外科へ駆け込み、一時期は両膝にサポーター生活してました。
そんな私にインナーマッスルの大切さを教えてくれたのは、今は引っ越してしまったお友達。

『ピラティスとはなんぞ』からググり、そして通いだしてからすっかり膝が良くなり、今では大好きだったヨガにも復帰でき、そして少しハードなブートキャンプにも参加できるまで改善しました。


そんな運動を通して出会った人たち、みんな綺麗。ただ細いだけじゃあありません。
綺麗に筋肉がついて、背筋がピンとして、そしてお肌が綺麗。そしてお腹に縦筋。


年齢は30代、40代、50代、60代。私より上だったり、下だったり、様々なのですが、ピラティスを学びながら4人のお子さんを育ててらっしゃる方がいたり、仕事をしている傍ら、運動だけは欠かしてない方、お酒を飲むために運動は必須って方。目的は違えど、皆さん美意識高い。出会うたびに良い刺激を頂いています。


ただ細くてよいのは30代まで。それを超え年齢が上がると、筋肉がちゃんと付いていないと細いのは鶏ガラみたいに感じてきます。そして何より体幹で支えきれないから体が歪み、腰が痛くなったり、姿勢が悪くなったり、ひどい方は私みたいに膝を痛めたりギックリ腰になったり。


心から叫びます。
そうはなりたくなーーーい!


さてさて、私の心の叫びはさておき。。。今日は私が健康維持のため通っている運動のクラスの一つ、ブートキャンプを紹介させてください。


Body Shaping by Erika



このブートキャンプ、エリカ先生に出会ったのは口コミ。それも綺麗な人たち数人からの口コミ。それは行かねばなるまいよ。と通いだしたのがきっかけです。


私がなんやかんや間違った情報を書くのはいけないので、エリカ先生のプロフィールをHPから頂いてきました。


笑顔がまず可愛い❤︎
なになに、新体操のコーチをされていたそうな。通りであのスクワットからのジャンプの高さが半端ないわけですね。(クラス中にたまにある回数増えたら3センチも跳べないやつです。)


そしてこのプロフィールに書いてないこと。それはお人柄。とっても気さくな先生。話しやすくって、そのせいか何よりクラスの雰囲気が良い。可愛い顔で、きびいしいことをビッシビシ言われますが、飴と鞭。途中褒めてくれたりするから、どんなにきつくても苦笑いで諦めずにやろうと思う。


『吸って吸って吸って、お腹をえぐるう〜!』
『余裕をもって顎の下にリンゴを挟む感じで、顎くいっとあげる!』腕立ての時なんか、「年齢を感じる場所(二の腕ね)だからこそ、頑張る!」
この表現されたら、どんなにきつい体勢でもニヤッとしちゃうのは私だけかしら。(リンゴを挟むのを想像しちゃったり、年齢を感じたりしているから)




気になるクラスの詳細と内容。

日時:毎週月曜日8:45~9:30(45分)
場所:サマセットMRTから徒歩5分
費用:毎回都度払い40ドル(人数に左右されず一律)定員10名
内容:汗を流しながら細かい筋肉を鍛える ピラティスとウェイトトレーニングミックス

日時:水曜日(8:45~9:30)/毎週土曜日(8:15~9:30)
場所: グレートワールドセンター付近
費用:毎回都度払い40ドル(人数に左右されず一律)定員10名
内容: とにかく汗を流し、大きな筋肉に働きかけ体にメリハリをつけたい方におすすめ!痩せたい方!

日時:毎週木曜日9:30~10:30(60分)/
場所:サマセットMRTから徒歩5分
費用:毎回都度払い110~70ドル(人数によって変動)定員5名まで
バレエとピラティスのミックスクラス。大きな筋肉を付けたくない方!しなやかで柔軟な身体かつインナーはしっかりとさせたい方におすすめ。

日時:隔週日曜日
場所:killiney
毎回都度払い110~70ドル(人数によって変動)定員3名まで
セミプライベートクラス。とにかくインナーマッスルを鍛え、表面はもちっとした女性らしい質感を残し内側から締めて行きたい方におすすめ。滝汗クラス


セミプライベート&プライベートクラスのお値段表。
これより少しお安い一回40ドルずつお支払いするグループクラスもあります。
私のはそれ。私が買った時は十回チケットかったら一回フリーでついたよ♫
(今もやってるかは先生に聞いてね)


1回45分なのですが、たかが45分、されど45分。毎回ヘロヘロになります。帰りの足がガタガタしちゃうくらい。特に私が通う水曜日のクラスはスクワット攻めがすごくて、先日は筋肉痛が木曜午後から日曜までアヒルみたいになったし、今朝は終わった直後から二の腕がかなりだる重い筋肉痛に襲われました。

とってもきついクラスなのですが、動いた後は体が柔なくなりすうっと軽くなります。
そして朝で終わっちゃうから家事を済ませて昼寝ができる!子供送り出した後、家事の主婦も参加できるありがたい時間帯。


レッスンの後に撮らせていただいた、エリカ先生実演写真をすこーし。
美しいサイドプランク。


腸腰筋で足をどこまであげれるんですか!
って言いたくなるような背中がまっすぐなV腹筋。



骨盤まっすぐなダウンドッグ、からの足上げ。
素人はここまで上がりません!



肩甲骨がまっすぐなプランク。



私は新体操の選手じゃないからこんなのできない、
私は体が硬いからこんなのできない、
初めっから絶対無理!


先生のレッスンを受けていたらそんな言い訳はしたくない。今より前に、今より健康に、自分が今できること、コツコツとやってそして十年後もピンとした美しい姿勢でありたい。それがブートキャンプ中の気力の元になってる気がします。


そして。。。。。
ブートキャンプからヘロヘロで帰ってきたら体にご褒美。
色がかわいいピンクプロテインスムージー。





上の写真に入れ忘れましたが、オーガニックの豆乳ベースにしています。
生理前の豆乳はむくみを予防するらしいです。
後はドランゴンフルーツ、バナナ、チアシード、ファイバー、プロテイン、ココナッツウオーター。バナナが入っているから今日のは少し甘めかな。あればキウイやアボカドも入れちゃいます。あ、冷凍ブルーベリーなんかもオススメ。

これで運動後45分以内にとるプロテインも、便通もむくみ予防もばっちしなはず!



目指せ、十年後も背中シャン!!
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



エリカ先生のブートキャンプ、詳しい詳細はこちらから。




http://bodyshapingbyerika.com/japan/


★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ