2016年8月22日

ガーデンバイザーベイのライトショ〜RETRO FEVER 〜

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こんにちは。
夏休みも後半に入り、ぼちぼち日本から帰国されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


私は日本から友人家族が来ていて、ガーデンバイザベイのライトショーへ行ってきました。こちらに住んで丸6年、ガーデンバイザベイも途中オープンしたのですが、夜は行ったことがありませんでした。そして昼間も最近は足が遠のいていました。。。。

だって暑いんだもの!
1年も過ぎると、暑さに負けてなかなか出なくなってませんか?
私だけ?!


ガーデンバイザベイ、全体像。

















 

そしてナイトショーが行われるのはこのエリア。

ドーム型の植物園の中は涼しいのですが、その他は暑い!日陰も暑い!なのでほんと観光客を案内する時しか寄り付かなくなっていたので、今回が初の夜ガーデンバイザベイ。


目的は周りから聞いて評判が良かった夜のライトショウへ。毎晩19時45分と20:45分嬉しい無料開催されています。
土曜日の夜に行ったのですが、入り口付近車が渋滞。なのでショーを楽しむには少し早めに園に到着をお勧めします。


園に到着後ベストスポットを求めてウロウロ。ドーム型の建物以外は無料なところが嬉しい。だからかな、もうすでにローカルの人たちは椅子を持ってきて夕涼み。中にはピクニックしている人も。


通常のライトアップ。











到着してしばらくするとショーが始まりました。
テーマはRETRO FEVER!



(クリックでYou tube再生します)


どの音楽も私の青春時代の音楽。ディスコという呼び名からクラブに変わりかけた時代。夜勤が終わった深夜2時から毎週と言っていいほど通っていた梅田のクラブを思い出す!


音楽を聴いてるうちに旦那様と踊りだしちゃいました♫
娘、誘うけど断られる、ちーん。



ですが、周りもみんな懐かしいダンスミュージックに自然と踊りだしてます。その横で娘&友人は気がついたらこんなかわいいポーズ。



ダンスミュージックに合わせてキラキラ光るイルミネーションにうっとり。



幻想的です。




涼しいし、綺麗だし、これは行く価値ありです。今度はもうちょっと早くから来てピクニックしちゃおう。あ、もしくはサテーバイザバイでサテーとビールもいいかもしれませんね。



サテーバイザベイとの位置関係はこちら。




さあ、帰ろうとなりタクシースタンドに戻ると長蛇の列。
MRTに切り替えて、MRTに向かう途中道に迷ってこんな綺麗な景色に遭遇。
水面に映る夜景、綺麗。友人と素敵な夕べの時間を共有できました。




そしてちょい違う情報も交えますが、ポケモンGOのレアキャラがうろちょろしてます。マクドあたりとショーのあたり。たくさんの人がルアーをかけているからか、いつもと違うエリアに出たからかはわかりませんが、4−5匹のレアキャラをガーデンバイザバイのマクドとサンズのタクシースタンドで確保しました。






もしガーデンバイザベイのライトショーに興味をもたれてたり、ポケモンGOでレアキャラをせびられているお母さん。夜のショーにレッツゴーですよ!

レアキャラポチッとゲットできるおまじないになれたらいいな♫
応援クリックお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


Garden by the bay の情報。
http://www.gardensbythebay.com.sg/en.html

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ