2016年9月22日

Baking Smiles

こんにちは。娘の誕生日続編です。

先日お家でお友達を呼んでケーキを食べたのとは別に、学校に毎年恒例のカップケーキを持って行ってきました。何回ケーキ食べるねん!って感じですが、たぶん毎年4回です。BFF友達一回コンドの友達呼んで一回、学校で一回、お家で一回。


はい、やりすぎです。わかってます、すみません。


前半二回はやすやすケーキですが、この学校でのカップケーキには毎年娘からのリクエストがしっかりくるので、友人であり、人気パティシエであるMちゃんに毎年頼んでいます。

Mちゃんのお店はBaking Smiles。知る人ぞ知る、常連客多数のオーダーメイドケーキのお店。主にはバースデーケーキのお店です。


パテシィエMちゃんの作るかわいいケーキたちのほんの一例❤︎
こんなのやら、


趣向を凝らした宝箱みたいなこんなのやら、


ティーパーティーでも使えそうな


はたまたマーライオンなんかは送別会にも使えそうなこんなのやら、


彼女にはだいたいこんなイメージで作って欲しい、とイメージ写真や説明を詳しくすると、その通り作り上げてくれます。


そして外国のケーキ屋さんにはありがちな甘すぎて食べれないっ〜!ってことはなく、中のスポンジはしっとり日本人好み♫ 最後までペロリといけるお味なんです。


今回私の娘がリクエストしたのがこれ、携帯の顔文字。中身はチョコレートケーキで。クリームはいつもの甘さひかえめで。


そして今日、学校のお昼休みに合わせて学校まで配達してくれました。嬉しいのが配達代込み。


ふたを開けると、、、、、じゃん!

か、かわいい❤︎
そしてど真ん中のは先日ピアスを開けたばかりの娘っぽいのが♫

学校ではクラスみんなにバースデーソングを合唱してもらえます。そして一人ずつに配給♫ なんともインターナショナルスクールならではな光景。


今年はクラスメイトにアレルギーの子や宗教上食べれないものがある子(毎回必ず学校に確認します)がいないので楽チンでしたが、Baking Smilesではその辺も日本語で対応可能です。


だからでしょうか、日本人だけでなく外国人にも人気な彼女の予約は数ヶ月先待ち。
私も夏前から彼女にこの日を予約していました。


そして嬉しそうな娘の笑顔!カップケーキおかわり♫



そんな彼女が10月19日、DANSK SGでのポップアップにやってきます。そして2017年1月からの先行予約できます!

そして今回はその場でカップケーキも購入可能。お家に持って帰って食べてみてくださいい★





誕生日ケーキ、送別会、学校持参のケーキ、用途は色々あります♫
Baking Smiles :
https://www.facebook.com/mizuesg/?fref=ts
mizue@sauco.net


↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ