2016年9月14日

猫がいる暮らし。

我が家にはGingerという名前の猫がいます。
今日は我家の猫自慢に加え、SGでどこで猫を養子に迎えれるかってお話を書きます。


まず我が家にGingerがやってきたのは5年前の娘の誕生日。どーしても誕生日に猫が欲しいという娘に、ネコ好きな旦那さんとSPCAのイベントへ見に行ったのが始まりでした。


SPCAとは保護された動物たちに里親を探してくれる団体。きちんとした飼い主を探して、そして動物に馴染むのを見届けてくれる団体です。


こちらがイベントなどが乗るサイト。
https://www.facebook.com/spcasingapore/



はじめは見に行くだけ〜!
なんてはしゃいでいた娘と夫、それだけですむわけもなく子猫を我が家に連れて帰ってきました。6年前のGinger 。保護されたばかりでがりがりで小さかったなあ〜。


SPCAでは、その日に猫ちゃんを貰い受けることができるのですが、養子申請をしたのちに
簡単な審査が入り、okが出たらその場で持ち帰れます。

そして二回にわたってうちに審査をしたボランティアの人が猫がちゃんと育っているか、虐待されていないかを見に来ます。そして去勢の時期や、獣医さんを紹介してくれます。


そんなわけでうちにやってきたジンジャー、今ではすっかり大きくなりました♥


さみしがりやのあまえんぼな猫ちゃん、でも抱っこされるのは苦手、みたいな子。

仕事をしていると、たまーに大切な帯のかってくるので、別部屋に閉じこめたりしますが、



パソコンの仕事をしていると、「背中をなでなでしてにゃ」といわんばかりに。。。。




キーボードを枕にとことん邪魔してくれます。


うーん、、、はかどりません。。。。。


私はどちらかと言えば猫でも犬でもない派だったのですが、ジンジャーが来てからはすっかり猫派に♥








ああ〜我家の猫自慢、猫バカ加減がでてますね。

こんなゾンビ顔でも愛しい♥


もし猫を飼いたいなった方いらっしゃったら、お店で買うのではなくSPCAで保護されてはいかがでしょう?SPCA ではいつも動物たちが飼い主さんを探していますよ♬





SPCA:
http://www.spca.org.sg/
https://www.facebook.com/spcasingapore/

励みになります、ポチッと応援お願いします♬

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ