2016年9月4日

シンガポールあるあると辻利兵衛の抹茶デザート♬

こんにちは、今日はSGあるあるの一つ書いてみます。(ちょっと愚痴は入ります、お許し下さい)

我が家は古いコンドなのですが、パイプから水漏れを繰り返していました。水漏れが始まった時期は二年前。

ここからSGあるある。

1:ローカル不動産会社に水漏れを連絡をしてその日のうちにまず返信がない!
(既読してるのに!)
2:繰り返し、繰り返し連絡して、やっとこさワーカー手配でやってくる。
(まず見に来る、見に来るだけで、仕事は運が良かったらその次の日。)


3:そして水漏れパテで埋めるだけ、結局そこからまた水漏れの繰り返し。

こんなことを二年間ちんたら繰り返していたのですが、先週また水漏れしたのでワーカーを呼ぶことに。

4:金曜日に水漏れ箇所をチェックに来て「土曜日に来る」と言ったのに、土曜日来ない。(なにがSee you tmwだぁ〜!)

5:もちろんワーカーからも不動産屋からも週末のため連絡なし。(昼の時点であきらめが付く)

6:そして月曜日、しつこいほど連絡して、火曜日に来る約束を取り付けるも、時間になってもやっぱり来ない。

7:そして「今日はいけないとドタキャン」

8:木曜日の朝九時に行く、といわれるも9時から待ちぼうけ。

9:9時半に電話したら「今日は行かない」とまたドタキャン。

10:ここで流石に堪忍袋の緒が切れて、激怒る。

11:そしたら「13時半に行く」という、でも勿論遅刻。

12:二年かかってようやっとパテで受けるだけじゃあイカンと、パイプ交換したものの、中途半端。壁は壊れっぱなしで撤収。

こんな風にSGでは一日で直せるものも治りません。ヘタしたら我が家のように、適当に直して直しての繰り返し。自分らはそこに居住してないからと、誤魔化し誤魔化しなんです。まじひどい話っす。

日本と比べちゃいけないのだけど、ちょっとひどすぎやしませんか?


そして今日の我が家。


ヘイズ値200超え状態、ヘイズというより完全アスベストです。
写真ボケてるようにみえますが、火事なのか?ってくらい壁を壊した粉塵で真っ白なんです。喉もかゆいし、体も痒くなりました。
終わったあとの掃除も大変!2時間かけて掃除機と拭き掃除をしました、ヘルパーほしいよ〜(涙)


そんな工事待ちぼうけのさなか、お友達のSちゃんがぶつくさ言っている私に差し入れをしてくれました。ぶつくさ行ってた理由。

辻利兵衛が高島屋にきている、買いに行きたいのに今日も買いにいけな〜い(怒)


辻利兵衛といえば抹茶のお菓子。



宇治の本店近くに姉が住んでいるので大好きなお店の一つ。母の日などのギフトにもよく使っております。


そこの抹茶モンブランが手に入ると聞いていたのに、この水漏れのおかげで何時来るかわからないワーカーたちに苛々しておりました。それをうだうだ文句いっていたらSちゃんが差し入れしてくれたの〜♥お届けしていただいたおかげで、丸一日缶詰だったワタシの気分も急上昇。

ありがたーく夜に夫と仲良く半分こで頂きました♬









(上手に写真取れなかったのでこれはHPから♬)


おいしかった〜!抹茶こかった〜!
Sちゃんごちそうさま♬

シンガポールで辻利兵衛を食べれる幸せ♬もちろんおかわり決定で、明日高島屋へ買いに走ります。たしか9月15日までB1食品売り場で購入できるとか。しばらく高島屋通いになりそうな予感。


これの抹茶大福も絶対買っちゃう。






しかし、我が家の壁の穴は何時埋まるんだろう。


考えたくない。。。。抹茶スイーツ食べて現実逃避します。


高島屋に走ろうと思った方、ポチッと応援よろしくね♬

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ