2016年9月5日

Fat Freeze 〜二の腕との戦い〜

おはようございます。
9月初の週末もおわり、学校が始まりホッとされたお母さんも多いのではないでしょうか?
なが~い夏休みから開放され、そろそろ自分タイムほしい時期ですよね。

私もそんな頑張った自分に前からどうしても試してみたいと思っていたところへ行ってきました。それはFat Freeze。聞いたことある人いるかしら?最近はこちらの日経情報雑誌にもちらほら乗っております。今日はそれを書こうと思います。下にはちょっと見たくないような結果写真(ひどい青タン)もありますので、そういうのが苦手な方、興味が無い方は読まないようにしてください。。。。



ではまず質問。
自分のこと、好きですか?体にコンプレックス、ないですか?



女性の多くの方、誰しもが「ここはなんとか痩せたい、とか整形したい」とか思っているのではないでしょうか?

私の場合、二の腕が大嫌い

それに対して、腕立て伏せをしてみたり、マッサージをしていたり、二の腕に良いというエクササイズをやってきました。

でもね、全然減らない。毎日エクササイズをするようになって体重は減っても、何故か二の腕は減らない、それどころかマッスルが上についていかつい。

子供にはお母さんの腕は飛行機みたいだね、とかぷるぷるすると掴まれることもう10数年。頑張っても、頑張っても減らない。これはもうDNA Levelかと、母や姉のたくましい腕を見ながら溜息をつくことも多々。アラフォーにはもう無理なのか、このあっついSGでノースリーブきるなってことか、、、、なんてここ数年思いつつ過ごしてきた日々。


そんな私の目に飛び込んでたのがFat Freeze! 


何でも脂肪は液体と違って4度で凍り始めるという理論から、脂肪をつまんで4度で冷やし、脂肪細胞を殺してしまえ!ってやつ。




はい、藁をもつかむ思いで、旦那や周りの友達にも疑問の目を向けられながらも、自分で情報収集し、私も経験した!ってお友達のすすめで先週行ってきました。



シンガポールには日経エステサロンもあるのですが、ちょっと私のへそくりではお値段が手が届かなかったので、経験者のすすめのローカルのエステサロンへ。場所はCity Hall。



ローカルのお店というだけで今までの経験でドキドキしていたのですが、Simply AESTHETICSはとっても綺麗なお店。入り口でちょっと安心。




ここからは流れを書いていきますね。

1:まず中にはいったらTWGのお茶を頂きます。
IDを見せて会員登録。あ、このマカロンは食品サンプルでした。残念!(って痩せたい人がこんなことを言っちゃダメよね)



2:注意事項を読み、あと自分の気になるところを記載、サインします。


私の場合は二の腕とこれまたしつこい下っ腹。

3:Fat Freezeの説明とお値段説明。これかなり丁寧。
脂肪をつまみ冷やす吸引カップのサイズで値段が違うらしく、プロモーション価格のSサイズ、ちょっとお高くなってくる150mmサイズ(通常)、200mmサイズがありました。一番お安い方法と、あなたに必要な回数はこれくらいと教えてくれます。


4:脂肪が凍って、吸収されるまでに二ヶ月かかるから、効果はすぐに出ないわよ、それでもOK?と念押し。

5:いざお部屋へ!




6:パンツ以外のすべてを脱ぎ去り、用意されたタオルを巻きベッドに横になります。
ベッドが無圧ベッドで心地良い。


7:そして自分にあった脂肪吸引カップサイズを選んでくれます。ちょっとペタッとしたキッチンタオルみたいなもので肌をマシーンから保護。吸引で適正カップを調べます。
私はやはり脂肪がたくさんあったのでSカップへ。
無念、積もりに積もり重なった脂肪はプロモーション価格の(両腕$168)の安い値段の脂肪じゃあなかった。。。。


8:ということで、ここで関西人本領発揮。値段交渉してみる。そしたら値段は下げれないけど、お腹をやってくれるということで商談成立。やった〜!下っ腹もついでにできるう〜。(ここは値段表に乗ってないので、私同様、脂肪多めの方はがんばってください!)

9:吸引&脂肪冷凍開始。



片腕30分、両腕で1時間。
お腹だけで50分。トータル約2時間。

10:腕は5分ほどしたらしびれてくるから指先を動かして、と言われる。

11:5分後、確かにしびれてきた。正座の崩せないバーション。ちょっと不安になる頃に、30分終了。どっと腕から手先に血が流れてきて一気にしびれ解消。

12:お腹も開始。お腹は全然しびれない。何も感じず逆にそれが不安なくらい。平気のへっちゃらでFree Wifi でドラマを見て50分過ごす。

13:ちーん終了!



終了直後の腕の様子。


どっひゃー、むっちゃでっかい15センチサイズのキスマークついてますやん!


これ、事前説明の時にも言われていました。だいたい1週間で消えるそうな。うん、たしかに今日は三日目だけど薄くなってます。痛みは人それぞれそれぞれまちまちなのでしょうが、私の場合はちょっとひどい筋肉痛みたいな感じ。ダウンタウンタイムがないというのもうなずけます。

まあ、この青タン人に見せたらドン引きですから1週間は長袖きます。



こちらの写真はサイトから。まさに私もこんな感じ。



お腹は全然青たんになりませんでした。
これもサイトのお写真。



脂肪細胞は生まれた時から数が決まっていて、それが太るか痩せるかなんだそう。
だから体重が落ちても脂肪細胞は減ってはいないのでリバウンドしたら元に戻るのはそういうことらしく、それなら脂肪細胞自体を壊して数を減らそうというのがFat Freeze なんだそうな。


Fat Freezeの効果は2ヶ月後。二ヶ月かけてじっくりゆっくり死んだ脂肪細胞は老廃物として体に取り込まれ、排出されるそう。一回で期待される脂肪細胞除去率は20%〜25%。今から二ヶ月後が楽しみです。


体もお財布も張ってます!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


お店情報はこちら。
Simpley AESTHETICS
http://www.simplyaesthetics.sg/index.html

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ