2016年9月27日

team★Lab チームラボ

といえば、今を時めく自称ウルトラテクノロジスト集団(ウィキより)!!
すべての「テクノロジー」を駆使した体感できるデジタルアートは日本国内だけでなく
海外でも大人気。ここシンガポールでもMBSアートサイエンスミュージアムで常設展としていつでも見る事が出来ます!
「デジタルアート」と聞くだけで「ふーん。」と斜めってしまう妙齢の私も
実際に行ってみたら、楽しくて時間を忘れて扉を出てきたら浦島太郎並みに年をとってしまい妙齢からすっかり高齢になるんではないかというくらい楽しんでしまいました。

日本では若冲とまでは行かないまでもかなり並ばないとは入れないチームラボを
ここでは並ばずゆーっくりと見れちゃうのです。

実際に行ってからのお楽しみなので写真と一言(私の独白)のみとさせて頂きます。

これ実は出口。

まあステキな○○○?

あ、あ、アルファー波が出てきそ〜

私ってホント才能ないわ。。。

私の体重で壊れそう、きゃー

ロマンティック〜♡ 昔を思い出して思わず遠い目に。。。

まだまだチームラボの世界はつづきます!
まさにまさに、一見の価値アリですよ〜
さあLet's go!!!

オマケ
Isetanスコッツの渡辺コーヒーでこんなステキなプロモが♡
どんなシチュエーションの人が頼むんだろう?と思っていたら、こどもが
「ママがスパークリングワイン飲んで、私がソフトクリーム食べてさ、パーフェクトじゃない?」だそうです、良くわかっているけどいいんだか、悪いんだか。。。



お酒飲む人も飲まない人もポチっとお願いします🍺



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★