2016年11月13日

ここだけ隠れお買物&お散歩情報♬

Eastエリアちょっと小洒落たテラスハウスで、フランス人のフランス人によるフランス色満載のポップアップがやってきます♬



またそこに帯屋LがAway参戦。まったりした空気のオープンハウスポップアップにいらしてください。

出店するお店の中にはPop Up Japonが大注目しているフランス人のジャムやGouts Nomadesもいます。先日一緒にポップアップしたときに試食して購入したローカルのフルーツを使ったジャムはパンだけでなく、ヨーグルトに乗せたり、シリアルに載せたりしてあっという間に1瓶終わってしまいました。




















一ヶ月もしないうちにジャムを1瓶開けるってどんな勢い!?ってなくらいマジで美味しいんです!お味もりんごとか苺とかそういうありふれたものではありませんよ。パッションフルーツやパイナップルと行った南国のジャムです。私的には今のシンガポールのお土産候補ナンバーワンです。

ちょっとわかるかな、フレーバーはこんな感じ。


沢山試食してお気に入りの1瓶を見つけてみてください。全てローレンスさんの手創りジャムなのでスーパーとかには出していません。ポップアップでのみ購入可能。

そしても一つ私の大好きなブランド、les Fabricoteuses 

パスカルとステファニーが全てハンドメイドする雑貨とアクセサリーは実物を見ると胸キュン間違いなし。

イベントで一緒に組むのは三回目ですが毎回何かを買ってしまう❤

フランスから仕入れた材料や布に自分たちのテイストで色を付けていく彼女たち。そのフランス人特有のセンスに一目惚れしました。





私が購入した陶器&革紐のネックレス($40)も彼女たちがオーブンで焼いて作ってます。


ブレスレットは革紐2本ついて20くらいだったかな〜。


クリスマスオーナメント$10(陶器製)


んー!次になにがあるのか待ちきれませぬ!!!!!



開催される場所はEastの Joo Chiat テラスハウスが立ち並ぶおしゃれエリア。

シンガポール滞在中二一度は訪れてみたいカラフルなテラスハウスも徒歩圏。


カメラ片手にぷらっとお散歩も楽しげなエリアです。


 Joo Chiat Place。



開催場所も閑静なテラスハウス❤

テラスハウスにはなかなか入る機会がないのでとっておきのチャンスに私もウキウキ♬


そしてTaste trailとして紹介しているフードウオーカーによるとこんな美味しそうな食べ物を見つけましたよ♬

Joo Chiat Prawn Mee 





福建スタイルスプリングロールなんてむっちゃ美味しそう!


これはポップアップだけじゃなく美味しいローカルフードを食べるチャンス!?
帯屋もランチに抜けて絶対行きます!


開催場所はここ↓



皆様の散策の途中にフランス人ポップアップへぜひお立ち寄りください♬

↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ


★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ