2016年11月16日

NYより愛をこめて 2

こんにちは。Iです。
一年で一番好きな秋がやってきました。

アメリカでは先日ハロウィンが終わり、まだまだ各々の家にはデコレーションがお庭や玄関に残っていますが、今度はサンクスギビングがやってきて、その次はクリスマス。
この時期イベントが目白押しですね。






我が家も今年はアメリカで初めての「Treck or Treat」に参加しました。
娘は朝からコスチュームを着て小学校へ行き、まずは校庭でハロウィンパレード。色々な格好をした子供達、とても可愛かったです。息子はまだ幼稚園なのですが、こちらもコスチュームで登園し、学校でマジシャンを招き盛大なハロウィンパーティーがあったようです



学校から帰りご飯を食べたら 待ちに待った「Treck or Treat」。
子供だけではなく、親たちもハロウィンコスチュームを着飾っていざ出陣!
お友達と近所のお家をまわり、お菓子をもらって歩きます。住宅地やコンドなど、子どもの多いところに住んでいる人達は、だいたいお菓子を準備しています。家の庭や壁をハロウィン向けにデコレーションしているお家を中心に廻ります。
我が家も300個位キャンディーやらチョコレートやら準備しましたが、全てなくなりました。お友達のお家では今年は早い時間帯にたくさんの子供が来て、準備していたお菓子が思ったより早くなくなってしまい、夕食後は電気を消して居ないふり、ひっそり過ごしていたとか。


そうそう、Treck or Treat中、子供に負けず付き添いのパパママ、更におじいちゃんおばあちゃん達もワインやビール片手に大盛り上がり!大人も子どもも一緒にハロウィーンを目一杯楽しんでいる姿を見て、来年は私も仮装してみようかなと思いました^^


さて、ハロウィンが終わって一段と寒さは増したNY。
今週位から紅葉のピークです。
5年ぶりの紅葉、ため息の出るような秋の景色に見とれていたら、今朝もうっかり車で逆走してしまいました^^;



そして、IssaTでも秋色を意識したピアスを只今製作中。


Facebookでもご案内させていただきましたが、IssaTのシンガポールでの出店は本年度いっぱいとなりますので、残すところ11/21(月)と12月のイベント(グレートワールドシティ)となりました。2017年からはベースを移しNYを中心に活動していく予定です。今までIssaTをご愛顧頂き、また応援して頂き本当にありがとうございました。今後は、NYでのアートフェア、海外向けにはetsyというハンドメイドやヴィンテージ物を取り扱うサイトでWeb販売を考えています。こちらのサイト、ご存知の方もいらっしゃると思いますが覗くだけでも面白いので是非一度ご覧ください。
IssaTもサイトができましたら、また皆様にご案内させて頂けたらと思います。https://www.etsy.com/



ではでは、
11月21日&12月のフェアで多くの方のお手元にピアスが届きますように!


↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ