2016年11月25日

ちゃんとした靴、どこでかっていますか?

こんにちは。帯屋Lです。
私は昔は長距離ランナーで実は駅伝で近畿地区大会に出たことがります。大人になってからはヨガとピラティスが大好きで走ることまずないのですが、昔取った杵柄で太いふくらはぎを持て余してます。そんな私が今日はシンガポールでランニングシューズを買うならここ!って言うお店を紹介します。

なぜ走らない私がこんなことを書くかといいますと、私の10歳の娘ちゃん足が早いのですが、走る時、歩く時にかなりの内股で靴のすり減りが内側がひどく半端ないんです。
すり減る靴を眺めていると、これではいかんと思いSGから引っ越す前にGP(家族医)に相談にいきました。

そこではそういう歩き方を矯正する専門のDRを紹介されたのですが、その前に出来ることとしてちゃんとした靴選びをしなさいと言われて、ここに行ったらいい靴を教えてくれると紹介されたんです。

娘ちゃんお値打価格で軽くて可愛いデザインだからといって、日本のシュ❤ソクばかり履いていたのがたたった様子。靴を直したらまだ治る程度の内股なら靴を変えてみよう!

と、さっそくGPオススメ、City Hall近くのペニンシュラプラザ内のFEDER SPORTS

この入口入って二階のエスカレーター上がったところにあります。

ここのオーナージェフリーさんは知る人ぞ知る靴のスペシャリスト。
(写真はグーグル先生から)


お店の中はジュニアも大人も可愛い靴がてんこ盛り。
ジュニアのところはシュ❤ソクみたいな紐で結ばないタイプも沢山ありましたよ。

走らない私でも走りたくなるような可愛い靴ばかりで迷っちゃう大人靴↓

女子的には色やデザインを重視してテンションを上げたいところなのですが、それならわざわざここに来なくても、オーチャードでも良いんです。今日はちゃんとした目的を持ってきているので、早速ジェフリーさんに娘ちゃんの足の様子を見てもらいました。

すると娘ちゃんは明らかに内股で靴の減り方がおかしい様子。右上の内股歩きといううやつです。


そしてX脚。

まだ10歳の娘ちゃん、このまま放置するのは良くないということで彼のアドバイスをえてたくさんあるジュニアの靴の中から、娘ちゃんにピッタリの内股を矯正する靴を選んでくれました。このお店のすごいところは、悩まなくても良いんです。
これだって一足をこの数ある靴の中から持ってきてくれるんです!
ヒールがしっかりしていてかかとをサポートし内側に向かせないタイプ。
アシックスで足の裏に内股にならないサポートつきタイプ。色も娘ちゃん好み。







































娘ちゃん、は着心地が抜群らしくそのまま履いて帰ることに❤

サイズをはかってもらったら23.5センチ。私と変わらないやん!じゃ、大人シューズでも良いんじゃない?なんて思ってました。ですが23.5センチだからといって大人サイズの靴を与えてしまうのはいけないのだとか。なぜなら体重が違うから。そして走る頻度、踏み込み方が子供と大人とは違うから。母、勉強になりました。

その後は店内をウロウロ。

やはり女の子は靴ラブ❤なんですね。でも可愛い大人の靴はもう少しおあずけ。今は成長にあった靴を履こうね。


成長期のお子さんの足、適切な靴をえらんであげたかったらここおすすめです。
そして大人の方でもランニングされる方、疲れにくくしたり、タイムを上げるのにもあなたの足にあった靴を選んでくれると思います。

次回の靴選び、是非ペニンシュラプラザへGO!です。

そして12月1&2日はグレワでPop Up Japonも開催。クリスマス前のスペシャルギフトを探しにいらしてくださいね。




↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ