2016年11月18日

蟹座の女、上海蟹を食べる

毎日降りますね、雨季真っ只中のシンガポール。

雨季のシンガポールでも季節の美味しいものものを食べたい!

ということで、蟹座の女たちで蟹を食べに行こうとなりまして、

10月から1月までが一番美味しいというシーズンものの上海蟹を食べに行ってきました!
選んだレストランは、『李白』Li Bai。シェラトンタワーの中にあります。


このスーパーヒトシくんスタイルのおじさんが目印です。



早速、席について迷わず蒸しガニをオーダー。
20分ほどかかるそうなので先にお願いしました。

お店の方によるとメスの時期は終わったようで、今はオスしかないそうです。


 メスが味噌を沢山持っているのに対し、オスは沢山の白子を持っているそう。
ねっとり濃厚で、それはそれは美味しかったです。
お店の人が蟹を解体してくれるので至れり尽くせり、楽チンです。

そして、お薦めすべきいっぴんはこちら!

こちらもこの時期限定の、蟹味噌の小籠包!!!
中身ぎっしり、味噌味濃厚で贅沢な小籠包!!!


興奮しすぎて、蟹以外のメニューを写真に撮り忘れましたが、
蟹だけでお腹いっぱい、幸せいっぱいになること間違いなし。

今年中にもう一回行きたいと思いました!


Li Bai 李白
sheraton towers singapore
 39 Scotts Rd, Sheraton Towers Singapore, Singapore 228230
 6839 5623

レストランは地下一階にあります。

蟹もいいけど、イタリアンもいい感じのポップアップ@リストランテ高田があるよ♬


↓応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ