2016年11月7日

バンドエイド、じゃなくてバーントエンズ【Burnt Ends】

常夏でエアー冬眠準備が進みすぎている今日この頃…(まだエアーネタかい)、お元気ですか?Hiromaroです。

さて、いつもは結構おひとり様のランチシーンが多かったりします。シンガポールではホーカーで麺をツルツル、日本では「並のつゆダクでお湯割りね~、あと漬物、あっ唐辛子かけてね。*注1」系が好きな私です。

が、

今回、美食な女子達に連れられてアジアのベストレストラン50にランクインしたレストランへ!
聞くところによると、オーストラリア人兄弟シェフが熾火(おきび)焼きの魔術師らしい。そして、そのレストランはカウンター席がメインで予約を取らないらしい。が、店内に1つだけあるテーブル席は6人揃っていると受け付けてくれるらしい。ふむふむ。で、かなり前から予約を入れていたらしい。なんだかありがたやありがたや。

さて、外観

Burnt Ends…バーントエンズって?調べてみたら、焦げた端っこという意味だそうで。
さて、今回はなんとChefs Menu !

まずはタラマサラタがグリッシーニにのってお出まし。グリッシーニの香ばしさがね、尋常じゃない。

前菜シグニチャーらしいビーフマーマレード&ピクルス

にんにくの芽なのですが何気にグレモラータが爽やかに効いている

ポロネギにヘーゼルナッツと焦がしバターがかかっていてネギが甘くて絶品。

日本人日本からの鯛で勝負するところが自信を感じますねぇ。鯛も焼き加減最高でしたが、個人的には付け合わせがツボりました。これだけでお代わりしたいくらい。
海藻とフェンネルのサラダ。

さて、よく切れそうな立派なステーキナイフが置かれました。

じゃ~ん!45日熟成肉の登場…もう、言葉はいりませんね。
だんだんと本当に冬眠しなくてはいけないのではないかという訳わからぬ罪悪感がフツフツ(笑)

あぁ、あたしって何キロカロリー摂取したの?なんてことは考えてはいけません。
幸せだったと思えばいいんです…ぃぃのぉ。

さて、美味しいところもいいですが、美味しいものをお買い物した~い皆様へお知らせ♪

POP UP JAPON恒例のリストランテ高田にてコラボPOP UPが開催されます!
11月21日(月)10:00~14:30 詳細はこちらをご覧ください。

*注1 吉野家

もういい加減冬眠しなさいよという人もとことん準備してねという人も
↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ








★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ