2016年11月3日

マイライフワーク♡お酒

祝・Pop Up Japonブログ100回目

お陰様で100回目を迎えることができました👏
ブログを読んで下さってる皆様どうもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお付き合い願いまーす💛

さてさて今日のお題は「お酒」🍸
飲まない方には本当にどうでもいい存在なお酒ですが、好きな人にとっては恋人のような存在(?)いや、お友達?ソウルメイト?まあどうでもいいのですが、最近ちょっと面白かったお酒についてをご紹介!


ビール缶の上に乗っかっているのは、なんとこれを装着するだけでキメの細かいちゃんとした生ビールを注いでくれるお店の味に大変身!やわらかーい、とろっとした泡が素晴らしい♡ 明治屋さんでプレモルを1ダース買ったら付いてきました。


先日タイガーエアーに乗って暇なので赤ワイン飲んでみました。"Wine in A Glass"ってかいてあったので、おーLCCなのにグラスでワイン飲めちゃうの?と一人ほくそえんでいたら思いっきりプラスティックで縁も分厚くてがっくり。ワンカップ大関は確かガラスだったよな〜


はい、お次は日本酒
お友達のお宅で頂きました。これいいですねー 量も持ち運びにもGood
日本から持って帰ってくるのにすごく便利。流石に缶からそのまま飲む気にはなれないけれど。。。


右のカクテルは何だと思いますか?
実はお菓子のジェリーボールがウォッカにマリネ?されたものが
プロセッコ(スパークリングワイン)の中にどっぼーんと入っていて一緒に飲むと、ムニュっとしたジェリーからガツンとウォッカが広がってプロセッコのシュワシュワな泡と
交わってそれはそれはなんて一粒で二度おいしい(また年齢がバレる💦)素敵なコラボ〜でエキサイティングなお味でした。これ考えたバーテンダー偉い!
お家でも作ってみよーっと

いかがでしたか?ほぼ酒好きの独白でしたね笑 

シンガポールへ来てからビールが好きになったなんて結構聞きますが、この気候だと本当にシュワシュワしたのが美味しいですよねー 


あー見てるだけで喉が渇くのは私だけ? 


オマケ
すごーく苦手から突然大好きになったココナツウォーター、はまってしまいある日のスーパーで全種類買ってきてランキングしてみました(左から好みの順)。体への浸透性も高いので二日酔いの時にも、ってまた話がお酒の方へ。。。



ぽちっとお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★