2016年11月12日

朝ヨガ@マリーナベイサンズ

おはようございます、毎日無駄に体動かすの大好き、帯屋Lです。

今朝は友人Aさんに「Lさん、残り少ないシンガポール生活、なにをしたい?」と聞かれて「いろんなブログで人気のマリーナベイサンズでヨガ」をリクエストして予約を取っていただき、朝からそそくさといってまいりました。


マリーナベイサンズ、タワー2の55階に6時45分集合。
入り口にはクリスマスツリー♬テンション上がります。



タワー2の55階行きエレベーター。

一気に55階へ上がるとそこはBANYAN TREEスパ&ジムの受付。



 入り口にはポスターも貼ってあるからわかりやすいよ。



そして受付を済ませたらロッカールームへ。
やはりホテルの施設なのできれいです。鍵付きロッカーも有り。外に露天風呂みたいなのも有り、ヨガの後さっと入るのもいいですね。

そしてお兄さんに案内されてプールサイドを通ってヨガをするデッキへ。

柔らかい紫色のお花に癒やされます。朝7時、プールもまだ人が少なめ。


金融の集まるビル郡。

誰もいないデッキ。日が昇る前で涼しくて気持ち良し。


そこにヨガマットを引いて1時間ほどヨガを始めます。
タオル、夜がまったお水1本はついています。

ヨガの内容は、正直なところ毎日ヨガかピラティスをする私にとってはかなり物足りないものでした。あとインストラクターのお兄さん喋りすぎ。な〜んて思いながら自分でアレンジを入れて勝手にやっちゃいました。すんませんね、おにいさん。

でもあの清々しい空気の中で瞑想をする時間、空を飛ぶ取りを眺めたり、海を行く船を眺めたり、日の差す光を眺めたりと、環境はどこのヨガ教室よりも素晴らしいと思います。
瞑想中心のリラクゼーションヨガを満喫したい方にはありです。


予約は1週間前から。
Banyan Tree Fitness Club
Marina Bay Sands/Hotel Tower2 55階
営業時間:午前5時~午後11時
*サンライズヨガは午前7時~午前8時 【月火木土日開催】
*予約必須!ウェブサイトのメール又は電話で予約・お問い合わせ可能です。


心は癒やされたけど、体的に物足りない私はこれから追加でピラティスリフォーマークラス追加で、がっつりみっちり体をいためつけてきまーす❤
私のように筋肉痛ラバーの運動したい方はYoga Movementのコアクラスかエリカ先生のブートキャンプをおすすめします。(前にブログ書いてまーす)

↓筋肉おバカちゃんですが、応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

次のポップアップだよ♬

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ