2016年11月28日

美味しいアイスクリームはここだ!

常夏シンガポール、クリスマスツリーやイルミネーションが街中に増えてきまして、無理やりな冬を感じる今日この頃。まだ冬眠していない、Hiromaroです。

さて、シンガポールは雨季に入ったので、結構毎日ザーっと雨が降り、過ごしやすい気温になっております。普段は暑すぎて【かき氷モード】なのですが、少し涼しくなると【アイスクリームモード】になったりするわけです。

で、巷ではスイーツ女王と呼ばれ、三食スイーツで生きているお友達に『鉄板なアイスクリームがあるから!!』と言われ、人気のアイスクリーム屋さんに連れて行ってもらいました。

(HPより)

上の写真は2012年オープンのトアパヨ界隈にあるCreamier本店。
人気は衰えず、いつ行っても行列でかな~り混んでいるとのこと。

そこはスイーツ女王、「混んでいない支店があるのよ!」ということで、
アートギャラリーが点在しているエリアGillman Barraksへ。
(HPより)

ぐわ~!こんなに選択肢があったら迷うじゃないか!!! と思っていたら、
女王が「ローストピスタチオをお食べ。絶対にピスタチオをはずしてはならん!」
ケーキは新顔らしい。で、山椒入りのパイナポーソルベなども!
,。、


正直ね、ローストされたピスタチオをつまむのは大好きなんですが、ピスタチオ味のアイスクリームやケーキってなんか好きではないというか、やっすいメロンアイスみたいな人工的な香りがして、美味しいと思ったことがあまりない…。

と、心の中でつぶやきつつ、女王の命令に従う…。


まずは、お水を確保。アイスクリームを食べるとやたらと喉が渇くのが
よくわかっていらっしゃるこのお店。フィルター通したお水です。すばらしい。

しばらく待つとオーダーしたピスタチオ&ブラックフォレストが鎮座した焼きたてのワッフル登場!
ワッフルはオーダーが入ってから焼くので少々お時間がかかりますが、アツアツ♪

恐る恐るピスタチオアイスを食べてみる。う、うまい…お、

美味しい!!!

そして女王にひれ伏すのでありました。



さて、アイスと言えばハーゲンダッツ、そしてグレワ2Fにはハーゲンダッツカフェがありますが、
その向かいにあるリネンショップLinen&Moreで、今年最後のPOP UP JAPON開催!

またゴリゴリしてると思った方もスルーできる方も
↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ