2016年10月24日

日帰り弾丸マニラ~ファクトリー訪問記2

最近、食べ過ぎで、*バボイ・バボイ・子バボイ、なHiromaroです。
  (* タガログ〈フィリピン〉語でBaboy=豚)

先週、20時間日帰り弾丸マニラへ行ってまいりました♪(←ポジティブ感を出してみる)
☞前回弾丸ツアーはこちら

かれこれ9月初旬 「10月19・20日にPOP UP JAPONやるから商品早めに送ってね~」 とNGOファクトリーにお願いしていたものの・・・
「まだ頼まれた分、作り終わってないから送ってないよ~。どうする~?」とポップアップ3日前の夜にファクトリーからメールがきまして・・・。EMSで送って最低1週間かかるのに
間に合わないや~~~~~ん!

今回は弾丸ツアーを避け徹夜ゾンビにならず、白髪を増やさず準備できるはずが…またもや弾丸マニラ…トホホ。

シンガポールからマニラまでは片道3時間半

10時過ぎ着。着いたら相変わらずムシムシと暑い…。昨日まで台風が来ていて風雨がすごかったらしい。明後日からまた台風が来るとか。だって私は晴れ女。とはいえ台風一過でめちゃ暑い。

そしていつものごとくファクトリーまでは渋滞…。しかし、30分くらい経ったところでハプニング。
まさかのクーラー故障!
渋滞なので窓は開けられないし、もうホットサウナ状態で死にそうなその後の2時間半…。
熱風が送風口からブオブオでるだけ。あぁぁぁ、ビクラムヨガの世界って。
(家に帰ってみたら、下着の下があせもだらけになってました…うぐぐ。)

やっとの思いで13時近くにファクトリー到着。ランチが用意されていた♪
ニンジンに弱いHiromaroテンションちょっと上がる。

葉っぱを開いたらゴハン・鶏カラ・目玉焼き
(巨人・大鵬…なんてつぶやいているあなたは昭和の人)

フィリピンのチャプチェ。これ大好き!

こんな感じでゴハンに合います

ファクトリーに新しく若いスタッフが入りました♪籐のバッグを編んでいます。
前回、ベテランスタッフが「若い子が少なくて平均年齢があがっていくわ…」
なんてぼやいていたのでよかったよかった。

ファクトリーからの眺め。クーラーがないので暑いんですけどね…。

サンプルを作ってくれるヴァ―ジーさん。
いつも私の頭の中のイメージを形にしてくれます。

ジュースパック素材がバッグに変身していきます。

梱包前に検品です。しかし、ここでいつも問題が勃発。
シルバー1色で頼んだはずがマルチカラーでできていたり。
もう3年以上も一緒にやっていますが、なかなか意思疎通が…ハハハ

検品も終わり、おやつタイム。揚げ餅にココナツキャラメルソース!

次の新作アクセサリーはこんな感じにしようかな

さて、夕方になると殺人的渋滞になるので、16時にファクトリーを後に。
正味3時間の滞在って…。帰りの便は20時過ぎ。

40㎏のバッグを抱えやっとシンガポールに戻ってまいりました。
20時間の旅、終了!また徹夜ゾンビの出来上がり…。

担いできたバッグは、10/27(木)10:00 - 17:00 @ラッフルズタウンクラブフェアー
11/4(金)17:00 - 0:00 @MAAD Pyjamas に登場しますので是非いらしてくださいね。

徹夜が好きな人も苦手な人も

↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ