2016年10月12日

フレンチポップアップで買ったもの❤︎(隠れポップアップ情報付き)

こんにちは。帯屋Lです。
昨日はAng Mo Kioでポップアップがありました。
このブログ見て陸の孤島と呼ばれているフランス人村までいらしてくれた方、本当にありがとうございました。みなさん何かお気に入りのものを見つけて買って帰られた姿がとっても嬉しかったです!

さてさて昨日のはどんなポップアップだったか紹介しましょう♫





















まずはさらっと雰囲気。まわりではこれでもかってくらいフランス語飛び交ってます。カスタマーも98%フランス人と言っても過言なし。いつものPUJのイベントとは時間の流れ方が違います。まったりのんびり。

私がシルブプレ(お願いします)、とクリームブリュレ(デザート)を間違えても(笑)、ジョークにしてくれるベンダーさんたち。日本人一人、完全アウェーな私もしっかり馴染めました。



広い二階建てのお家。まばらにですが客足は途絶えず。


窓からの景色。シンガポールらしい屋根の色に緑、青い空。


そして商品。
私や他の日本人の方が買ったもの、ジャム!ローカルフルーツだけを使った手作りジャム。パイナップル&ココナッツや、グアバ、スイカ&カラマンシー、パッションフルーツなど珍しいお味。リンゴやブルーベリーなど飽きた味じゃないのが嬉しい。店の名前はGouts  Nomades

もちろん全試食。


うん、全部おいしい!そしてこれヨーグルトにもう合う。ひと瓶10ドル。
果実たっぷりなのが気に入りパイナップル&ココナッツを購入ました。

そしてどうしても日本人の皆さんに試食していただきたく思っていて、11月21日の高田でのポップアップに呼ぼうと交渉中です!見かけたらぜひ試食してみてください。恋に落ちてしまう甘酸っぱさですよ。

そして私がもひとつ恋に落ちたのはLes Fabricoteuses。
すべて手作りのアクセやポーチ達。彼女は朝8時から夜8時まで家で作っているんだって。


このポーチはすべてハンドプリントに細かいフリルやタッセルが付いていてBag in Bagや、パスポート入れにぴったり。こんなに凝っていてなんと25ドル。


クレイを一つ一つ成形し、焼いて作った刺繍入りクリスマスオーナメント。
これ一個10ドルです。

その辺おホテルフェアーで売ってるものと違ってマジで可愛いです。手元で見ていただきたい。

そして私が購入した陶器のお星様ブレスレット。これは他のベンダーの人がつけているの見てあまりの可愛さに思わず購入。



一個25ドル。そして革紐はもう一本色違いでいただけます。


革紐ついて白の陶器が可愛い世界で一個のネックレス。全てハンドメイドだから同じ形は一つもありまっせん。これ40ドル。革紐ですよ。


はい、気になった方。彼女もPop Up Japon のイベントに呼びますよ。12月1&2日@グレートワールドシティーです。

でもそれまで待てないわ!って方。
朗報です。

10月18日、また別のフレンチポップアップに彼女きてます。


フレンチポップアップ、かなりいいです。私大好きです。その辺のお店で買えない個性があるもの置いてます。一瞬フランスの国かって思うほどどっぷりフランス語の世界です。でも来る価値ありです。ぜひ10月18日、フレンチポップアップに足を運んでください。次はボタニカルガーデンの横のあたり、今日よりは来やすいですよ。
ちゃっかりしっかり帯屋も出てますが、そこは買わなくてもいいので、是非おしゃべりしに来てやってください。





↓フランス語、話せないのに一生懸命頑張ってます。応援クリックよろしくお願いします↓




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ