2016年10月8日

ハーブウォーターのご紹介!

アロマと薬膳教室のAsianEscapeです!

10月19&20日に開催されるDANSK SGでのPOPアップに20日に出店いたします。

今日は出店にあたりハーブウォーターの紹介をさせていただきます。
ハーブウォーターは、「水に精油を入れて混ぜたものですか?」と聞かれました。ハーブウォーターは、精油を抽出する際にできる素晴らしい副産物で、精油を混ぜたものではないんです。

精油を抽出する一番メジャーな抽出方法は、水蒸気蒸留法といいます。
水を沸騰させて出る水蒸気と植物を熱すると、水蒸気と精油があわさった水溶液が抽出されます。そしてそれは上がで油と下に水というように分離されます。
つまり、上部分が精油で、下部分がハーブウォーターとなります。ハーブウォーターに含まれる芳香成分は0.00060.55%と微量です。ほのかな香りで、どなたでも安心していろいろな場面で使うことができます。



どんな風に使うの?
ラベンダーのハーブウォーターなら、抗炎症作用があるので日焼けした火照ったお肌に使えます。ティーツリーウォーターなら、怪我をした時や、口内炎などに、アレルギーのある方は、カモミールウォーター。また化粧水代わりにはローズウォーター。。アイロンがけの霧吹き、リネンウォーターとして、ペットのグルーミング、赤ちゃんのおむつ替えの時などなど。いろいろな場面に使えます!

Asian Escapeで扱うハーブウォーターは、山梨の富士山が見える自然の中で有機栽培された植物から丁寧に抽出したものです。選りすぐりのハーブウォーターをご用意しますので、自然の優しい香りを試してくださいね!




出店当日は店頭で色々お話したり、質問などを受けることができるかと思います。ぜひDANSK SGに遊びにいらしてくださいね♫

↓ASIAN ESCAPE 10月20日DANSK初出店、応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ