2016年10月11日

NYから愛を込めて〜1〜

こんにちは、Iです。ご無沙汰しています。

この夏からNYにいます。こちらは先週から一気に寒くなり急に秋めいてきました。シンガポールの暑さが恋しい(涙)長年シンガポールにいたのでこの寒さに体がついていかず、既にヒートテックにお世話になっています。来たばかりの頃は乾燥で肌もカサカサ&皮膚もパキパキになり、改めてシンガポールの湿度の高さを実感。でもやっと落ち着いてきました。

寒くなったNYの街中ですが、コートを着ている人やブーツを履いている人もいれば、まだまだタンクトップにビーサンの人も。ここでは、自分の好きな格好をして自分の好きなことをしている人を沢山見かけます。さすがニューヨーク、皆個性的!本当に自由だな〜と関心してしまいます。


さて、まだまだ慣れない新生活ですが、最近行った場所を少しだけご紹介。


公園 (写真はMadison Square Park とBryant Park)
こちらの公園はテーブルと椅子が沢山置いてあるので、ニューヨーカーがお仕事の合間にテイクアウトしたランチを食べている光景をよく目にします。芝生エリアでは皆リラックスタイム。読書をしたり、子連れでピクニックしたり、スーツのまま昼寝をしている人も。







最近ハマっているお店
The little Beet

野菜を中心にしたプレート。
新鮮な地元の食材を生かしたお料理はちょっぴりアジアっぽい感じ。



























大好きなビーツ(カブくらいの大きさの赤紫の根菜)がふんだんに使われたここのサラダ、病みつきになる味。毎週通っています。



























こういうナチュラル系のお店、NYではどんどん増えている気がします。皆んな健康に対する意識が高く、こちらではベジタリアン、オーガニックといったヘルシー&ナチュラルフードの最先端がそろっているんでしょうね。

美味しそうなケーキが並ぶショーウィンドウも最近は"Gluten Free"の文字が至る所に。


以前はカロリーを抑えることが重視されていたらしいですが、最近は食事の質を意識する人たちが増えてきたようで、NYでは再度「和食」にも注目が集まっているそうです。
「和食」はヘルシーというだけでなく、栄養バランスが優れているという点で再評価されているとか。そういえば、最近子供達が和食を食べたいと言ったので、たまたま見つけて入ったBentOn Cafe。ランチ時には長蛇の列ができていました。懐かしいお弁当が海外で大人気なんだと何だか嬉しくなりました。















こんな感じで、これからもたまにNYの風景や情報をお届けできたらと思います^^

↓NYから水引きアクセ届けます!今後も応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ