2016年10月7日

ラクサはラクサでもいろいろラクサ②

子供服屋です。

またまた食事ネタが続きます。
今回はhttps://popupjapon.blogspot.sg/2016/09/laksa.htmの続編になります♪

最近アドミンの間で中毒になっているペナンアッサムラクサ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ラクサ
詳細はウィキペディアでどうぞ。

先日、オーチャードにあるFar East Plazaの一階にあるお店に行ってきました!


SOYA HOUSE CAFE


 小さなカフェのようなお店。

 こちらがメニューです。

一番上のペナンアッサムラクサのセットを頼みました。

セットの豆乳美味しかったです。

 ジャーン!

唐辛子がピリッと効いたこのラクサ、ダシもよく出ていて美味しい〜!

麺もモチモチで、かなりいけてる!

でもお椀がとても小さいのです。。。写真で見ると分かりづらいけど、小丼ぶりの大きさ。

ということで、、、
またしても、ラクサのはしご!

伊勢丹横のフードコートのアッサムラクサを食べに。。。

ここのはニシンが丸々入っていて満足の具だくさん。

ダシも効いていて美味しい!やっぱりラクサって病みつきになるなー

具のボリュームではここがピカイチです。

でも、二杯目はさすがにきつかったなあ。









まだオーチャード界隈でしか食べてませんが、もし美味しいラクサ情報あればお待ちしています!


 ↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★