2016年10月1日

常夏で秋を感じる。

年を取るとどうして肌の衰えのスピードもそうですが、季節がめぐるのがこんなに早いんでしょうか。もう10月ですよ、10月。季節の風に吹かれたいPUJアドミンです。


日本はすっかり秋の空になり、彼岸花が咲き、稲穂が頭を垂らす時期です。友達のFBから届く写真を見ては「あ〜、日本の秋が恋しい!」毎年叫ぶのですが、またそんな時期がやってきました。


SGで肌で感じる季節感ってからきしないのですが、10月といえばこちらではハロウィーン。

日本でも最近はハロウィーンを楽しむそうですが、こちらSGではハロウィーン思いっきり楽しんでます。いろんなコンドでもtrick or treatを楽しむ姿が見られますよね。



特にアメリカンスクールのある、ウッドランド地区では町をあげて取り掛かっているイメージが有り、その凝ったディスプレイや仮装を見ようとわざわざウッドランドまで行く方もいらっしゃるほど





飾り付けも本場アメリカのごとく、凝ってますね〜。





(Googleイメージより)


そんなハロウィーングッズを購入できるDBGスポットライトで、今日は秋の風を感じました。





どこもかしこもハロウィーン!


娘っ子、なぜかジェイソンに。あなたここに毛糸を買いに来たんじゃないんですか!?(笑


そしてお隣のダイソーさんもまけじと!









勿論主婦な私は両方見比べ。そしてダイソーで今年のハロウィングッズを買う予定もなかったのに購入。


同じようなものを二ドルで買えるダイソー。もしハロウィングッズをお求めになるならまずはダイソーを見てから、スポットライトを除くことをおすすめします。
さてと、私はどんな仮装をしようかな!?


ってあんたもかーい!と思われた方、ぽちっと応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ