2016年10月13日

llao llaoへGo!

常夏だから仕方ないとは諦めていますが、10月なのにあっつい!
毎年10月くらいからちょっと涼しくなると思っていたのに、今年はあっつい気がします。昨年はヘイズに悩まされていた時期、今年はまだましなのでありがたいのですが、その分風がないせいか、じりじりと熱く感じる毎日。

子供がホリデー中だと、三食おさんどんをするのが面倒で面倒で仕方がないのですが、家で作ってます。でもおやつ、、とまでなると頭が「きっ〜!」としちゃうので、子どもたちのリクエストを聞いて、このあっつい中、DBGのllao llaoに冷たいおやつを食べに出かけてきました。



llao llaoは数年前にできたフローズンヨーグルト屋さん。瞬く間にシンガポール全土に広がったお店ですよね。そして今でも大人気。DBGのお店は何時行っても行列です。



いつもは行列位文句を言う思春期の息子ですが、llao llaoだけは15分でも20分でも並びます。

メニュー。


(写真はグーグルから、なのでお値段が変わります)

シンプルなフローズンヨーグルトだけってのもありますが、llaollaoではフルーツをトッピングするのが人気のようで、私達のオススメはSANUMといってクランチを二種類、フルーツを三種類、そしてソースを選べるやつ。


SANUMオーダーの仕方は簡単。
カウンターでまずお姉さんに2種類のクランチを伝えます。クッキーやナッツ、シリアル、M&Mみたいなのがあり、今回私が頼んだのはオレオをキャラメルクランチ。サクサクで美味しいです。






その後に三種類のフルーツ。私たちはマンゴー好きなのでバナナとマンゴー&マンゴー。


そしてフルーツソースやら、ホワイトチョコソース、キャラメルソース等の中から一種類選びます。私たちは毎回ダークチョコレート。たっぷりソースが掛かったらフローズンなのですぐに固まります。



お姉さんがたっぷりと掛けてくれます。


ジャン。




甘さ控えめ、フルーツが入っていてヘルシー感あり。で、美味しい!一人でペロッといけちゃいますが今回は娘ちゃんとはんぶんこ❤思春期の息子はこれ一個ペロリンコ。


トッピングは様々でいろんな仕上がりになりますね。



さてと、、、次はなんのおやつを食べに行こうかな。どこかで帯屋を見かけたらここがオススメだよと、教えてくださいな。

↓2週間ホリデー中の思春期の息子と喧嘩しないよう頑張ってます、応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ