2016年10月10日

キラ星1つチャイニーズ

まだまだ常夏でエアー天高く美味肥ゆる秋、なHiromaroです。

さて、シンガポールを去る友人の送別会幹事を仰せつかりまして、本人からのリクエストは「お洒落な中華」。簡単なようでシンガポールでは難しいお題、オサレナチュウカ・・・。

お星さまにお願いしたらキラッ☆と閃き(明るいシンガポール、夜空に星見えないんですけど…)リッツカールトンホテル内にある、2016シンガポールミシュラン一つ星を獲得したSummer Pavilionを無事予約!昨年、しばらく改装していましたが、めちゃめちゃお洒落に変身していました。
(HPより)

メニューの表紙もお洒落(心の声…お題クリアできるか?)

テーブルセッティングもお洒落

冬瓜と豚肉のスープから

お昼ですからもちろん飲茶三昧

揚げ湯葉

ぷにゅぷにゅの中にタケノコがコリコリとアクセント

美味しかったロブスターロール



蓮華までお洒落だなあと思ったら

ジノリ!なるほどっ

サービスが心地よかった☆さすがキラ星一つ、スタッフの教育が行き届いています。
シンガポールは高いレストランに行ってもサービスのレベルがひどいこと多いですからねェ。
ビンテージのワインをシェイクされたこともあったり…トホホ。

友人から「お料理すべて美味しかったし、オサレだったし、ありがと~」とのお言葉。
難しいお題はクリアだったようでホッ。
でも友人がシンガポールを離れてしまうのはとても寂しい…サビシイ。
アドレナリンを出すべく、次はどこに行こうかな~。

本当にサビシイのか?と思う人も、食べて忘れろよ~と思ってくれる人も
↓応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ