2016年10月31日

優しい火鍋?!

常夏でエアー食欲の秋もそろそろ終りを告げ、冬眠に向けて栄養を蓄えている、Hiromaroです。

さて、シンガポールで名物料理といって挙げられるのが、【火鍋】。辛いスープとマイルドなスープでしゃぶしゃぶ鍋のようなもので、一粒で二度美味しいお鍋といわれております。だいたい写真のような感じが一般的。
(重慶HPより)

マイルドなスープがあっても、一度辛いスープで食べてしまうと、もう口の中が麻痺して後はどんなものでもヒ~ヒ~🔥カラムーチョになってしまうという…。そして、美味しいのだけれども食べたあとにやたらと喉が渇く…のはもしや?ん~。

という印象の【火鍋】でしたが、今回は友人に「四川の腕のいいシェフがもうすぐ中国に帰国してしまうから、その前に喉が渇かない美味しい火鍋食べに行かない?」と誘われ久々に火鍋屋さんへ行ってまいりました。

名前はTang Bar Restaurantですが、火鍋屋さんです。以前は日本人オーナーで日本人スタッフもいたそうなのですが、最近オーナーが変わったそうで現在はいません。が、四川出身のシェフレシピと日本の繊細さを織り交ぜた味は維持していくとのこと。

わかりにくいですが、マイルドスープにトウモロコシがプカプカ

ほらほら、他にもいろいろプカプカ

注文した具をスタッフの方が入れてくれます。

白身魚のしゃぶしゃぶがぷりっぷりで最高

特製タレが売ってほしいレベル

海老のすり身もゴロゴロと身が残っていて美味。

最後に麺(ラーメン)を入れて〆に。あっという間にスルスル
食べてしまったので写真撮り忘れましたが合う!

優しいお味にお腹も心も癒されました♪

さて、このお店はお洒落なレストランやバーがひしめくケオンセックロードにあるのですが、ここから徒歩10分もかからないところにあるRed Dot Design Museumで開催されるナイトマーケットMAADにPUJアドミンチームが初参加!
11/4(金)17時からなんと夜中の12時まで開催!
せっかくの花金(死語?)、レストランでほっこりした後にふらっとミュージアムにナイトマーケット散策などいかがでしょう?ミニライブなどもあり、とても賑やかで楽しめますよ♪ 
ナイトマーケットMAADの詳細はこちら


ふらっと行こうかな~と迷ってる人も決めてる人も
↓応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ   





★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ