2016年10月18日

DANSK SGに福よ、来い♬〜Baking Smilesに潜入レポ〜

今日は明日10月19日にPop Up Japonに初登場するBaking Smilesのケーキ作成現場に潜入レポです♬

Baking Smilesは完全オーダーメイドのケーキ屋さん。誕生日ケーキからカップケーキまでなんでもこなすMちゃんがパティシエ。先日その紹介をチョロっと書いたのですが、今日は明日のPop Up Japon@DANSK SGのために特別なケーキを頼んでみました。
(前回のブログはこちらから)

そのケーキの作成過程を簡単にご紹介。

1:ケーキの土台を作る。
これ、中身はバニラやチョコレートなどお味のリクエストできます。そしてわがままな甘さ控えめなんてのもOkだし、アレルギー対応、宗教対応も可能。

2:フォンダン作成。
このデコレーションは完全にオーダー制なのでお好みのまま。今回は帯屋とコラボなので和っぽく、そしてPUJのイメージも入れてもらっておまかせ。

お?フォンダン亀甲柄?!


3:デコレーション開始。
こ、こまかい!


そして見慣れた字が、これはどこに行くのかな?


さてさて、、どうなるのかな? お!箱になった!



4:じゃーん、できあがり。


そして明日お持ち帰り販売するカップケーキ達♬ 下はバニラ味とチョコ味。どんなのが出来上がるかはお楽しみ。2個6 ドルです♬




2か月先の予約まで一杯のBaking Smiles
今回は2017年1月からの早期予約をこのDanskで特別にうけてくれます!
予約、今やらなかったら何時やるの!
(ってちょっと古めの誰かのギャグありましたよね?)

日本人の味でこのクオリティー、このチャンスを見逃さないでくださーい!
(連絡先)
Baking Smiles
https://www.facebook.com/mizuesg/?fref=ts

そしてついでに。。。。
★明日のポップアップの知らせ★


明日&明後日のポップアップ、人気店がつぶぞろいで揃ってますお店もセレクトショップと狭い上に階段がございます。5月は1時間ほど入場制限をさせていただいた経緯がございます。
ですが、12時以降はいつも空いております。クローズの時間は14時半です。お昼からはゆっくり見ていただけますので、お急ぎでない方はお昼からいらしてください。

またベビーカーは安全のため畳んで外においていただきます。外で並んでいただく時間は暑いのでお水などご準備ください。並びに美味しいコーヒー店もございます。朝からあいてます。

何卒、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
Pop Up Japon

↓上の絵に3つ福袋見つけたら、応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ