2016年10月16日

知ってる?気になる?MAADに潜入。

突然ですが、みなさんMAADってご存知ですか?



MAADは2006年から月1度開催されているRED DOT MUSEUM主催のクリエイター、デザイナー、アーティストをミュージアムが招待したイベントです。





すべてがハンドメイドが基本。ポスターもファンキー!



この赤い建物、Maxwellあたりで見かけたことないですか?
そう、ここがその場所。ここに昨夜アドミンで潜入してきました。


もちろん目的はPop Up 出店の下見!各アドミン自分の商品を持っていつでも宣伝できるようにスタンバイ❤︎自分の商品を持って出かけると割とベンダーに声をかけられやすいからこういうイベントにはアドミン皆必ず持参します。影の努力!

↓これは帯屋。

さてさて影の努力から話を戻しましょう。

私たちのポップアップはだいたい平日10−14時半の間で行われることが多いのですが、このMAADは金曜日の夕方17時からなんと深夜0時まで開催されています。
だからでしょうか、お客さんはローカルのサラリーマンから若い子、果てはお年寄りから子供まで。会社帰りやホーカー帰りの人で、それはそれはお祭りみたいに活気あふれていました。

私は丸6年半シンガポールに住んでいたのですが、こんなイベントが開催されていたのを初めて知りました。もっと早く知ってたらポップアップ押して出店したかった!


まず何枚か雰囲気をお写真でお届け。
小さなローカルアーティストのブースが所狭しとミュージアムの外から並んでいます。
同じPop Upを手がけるものとして入る前からワクワク。










スタンプがあったり、

カードがあったり、

手作りポーチやバッグ、

アーティスト自己出版の本

フラスコに入った植木があったり。

アクセサリーや、手作りチョコレート、ヘルシージュースのブースなんかもあったり、それはそれは種類が様々。

そして真ん中ではバンドが音楽を奏でる♫ 
とーってもファンキーなイベントです。


そんな中最近よくペアを組んでいるフレンチベンダーのジェシカ&リズを発見!
リズはThe Girl with Hatという帽子屋さん。(右の鏡を持っている彼女)


フランスの結婚式などでかぶる帽子を全ててて作りで飾り付けする彼女。
その商品は日本人には正直着こなすのがちょっと難しいのですが、

ちょっと酔っ払いアドミン、果敢にも試着。
うん、やっぱり日本人にこれは難しいですな

すまんの、正直な感想で(笑)

でもね、この着こなし上級者な帽子だけなく、中にはこんな素敵なのがありました!
最近皆が街中でこぞってかぶっているハットとは違い、彼女が一つ一つ刺繍したり、布を付けているので他の人とかぶる事がありません!




そしてこのピンクのは帯締め♫ 可愛いですよね❤︎


そして一緒に出店していたのがアクセサリー屋Morning Juneのジェシカ。

彼女の商品は全てフランスから。向こうでパートナーを組んでいるのは元YSLのデザイナーだそう。そしてその全てがやはり手作り。


アドミンがおとな可愛いと絶賛しまくったネックレス。

でもね、BBAだから肩凝るとか言ってあきらめちゃってました。ファッションに犠牲はつきものやん!と心中で思っていたことは内緒。しかもOnly oneだから売れたらないのよ、姉さん。きっと今頃後悔してそう。

これは陶器に色を塗ったもので革紐で巻きます。実物見たらむっさ可愛いです。アクセントにぴったり。

そしてまあるいボールの指輪やブレスレット。


これは気分によってなんと取り替えができちゃうんですよ!

そして赤ちゃんや妊婦さんにオススメなのがこのボールのネックレス。

『シャリーン、シャリーン』と天使がしゃべるような音がなるこのボールの音、ほんと癒しです。アドミン一人がお買い上げしてました。


そして何よりも楽しいのがこのフランス人達との愉快な会話!
皆さんにも一度加わっていただきたいです!


そんなジェシカは今度のグレワポップアップは初参戦予定です。鼻から抜けるフレンチ英語と可愛いジュエリーをPo Up Japonの皆様に届けてくれますよ!

またもや話脱線しましたが、アドミンたちはこのMAADにでたいねえ〜!と下見を終えてかなり盛り上がりました。いつかでれることを願ってレジスターをします!


Pop Up Japonがいてもいなくても来月のMAAD、ぜひ行ってみてください。とっても楽しい事間違いなしです!

↓まだまだいろんな潜入取材頑張ります、応援クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


シンガポール ブログランキングへ



次回のMAAD情報はこちらから♫

★ランキング頑張ってます★

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ